じめじめっとした天気かと思えば、急激に照りつける日差し・・・

久しぶりにニュースで、避難所の生活を見ました。


この暑さで、避難所になっている体育館の生活はますます不快になっているそう・・・。

おふとんやシーツはダニ対策に掃除機がかけられ、冷蔵庫もないので食中毒にも気をつけなければならない。


なんだかなぁ。

切ないなぁ。

本当の自分のおうちでも、この季節は過ごしにくいのに・・・。


ささやかすぎる支援ですが、昨日はユニクロでTシャツを買いました。


凛々花のブログ Pastel*Salon   二コール・キッドマン。

「日本を応援しましょう。そして日本に手を差しのべましょう。」

凛々花のブログ Pastel*Salon  ヴィクトリア・ベッカム。

「日本の皆様へ、私たち家族よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

このような悲しい出来事に直面しても礼を保つ皆様の品格に、感動を覚えます。愛と希望を。」

凛々花のブログ Pastel*Salon  グウィネス・パルトロウ。

「世界はひとつ。日本のあなた方の強さは、私たちをも強くします。」


このTシャツの売り上げは、日本赤十字社を通じて義援金にあてられるそうです。

子供たちの通う幼稚園では、気仙沼にむけて未使用の衣類を送る活動をしているので、シャツは幼稚園に渡させてもらおうと思います。


おちている時の好きな人の言葉って、すごくしみる時がある。

ファンの人が手に取ってくれたらいいなぁスマイリー


1日でも早く、快適な生活を送れる日々が取り戻せますよう。。。