これ、もう梅雨入りしてるの??

今週1週間すべて雨マークになってるんだけど。。。


せんたくものは乾かないし、気もめいってくるこの季節ですが、多趣味・多才なお友達のおかげで楽しいおうち時間をすごすことができています音符


今日は~・・・

mitsukiさんちで、アロマの虫よけスプレーを作りましたよんキラキラ


凛々花のブログ Pastel*Salon 


<材料>

レモンユーカリ

ラベンダー     ・・・・合わせて10滴ぐらい

(レモンユーカリが効果的なので、私はレモンユーカリ8滴・ラベンダー2滴にしました)

精製水 45ml

(mitsukiさんが調べたレシピでは倍の80mlぐらいになってたので、小さいお子さんがいる方や肌が弱い方はそれくらい薄めの方がいいと思います)

エタノール 5ml


以上の分量をスプレーボトルにいれて、まぜるだけ♪

天然アロマの香りで、かなり癒されますxun


私は昨年mitsukiさんにいただいたのですが、かなり効果アリ!!

お子さんに使う時は、念のためパッチテストをしてくださいね☆

(1カ月をめどに、使い切ってください)


そして、こちらは~・・・

凛々花のブログ Pastel*Salon 


さおちゃん宅でごちそうになった、バナナマドレーヌ♡

キャラメルフレーバーのアイスカフェオレと、相性抜群でした♪


ふふっ

おうち時間が充実すると、雨の日もわるくないな~・・・なんて(*^_^*)



しかーーーし、mitsukiさんもさおちゃんも・・・

夏休みに入ったら引っ越しするのデス・・・(T_T)(T_T)


それまでいっぱいアソボーねハートびっくり