色々と用事が片付き、体調も良くなってくると・・・

際限なくゴロゴロしたくなってくるダメ母のワタシ(^_^;)

コンビニで買った「もちぷにメロンパン」なるものと「なつかしのミルクコーヒー」なんてものを、ヒメちゃんが寝ているすきにお昼に食べる・・・

たまらなくシアワセです(笑)はーと


そうそう、最近お買い物に行ったスーパーで「梅ジュース」を試飲させてもらいました。

ミネラルウォーターに、角砂糖と梅を漬け込んだもの。

これが、すっごく美味しくてきゃー

子供たちもとっても気に入ったようだったので、おうちに帰ってさっそく作ってみました♪♪

凛々花のブログ Pastel*Salon 

これ、4~5日前に作ったのでただいま飲みごろです☆

私はも少し酸味がほしかったので、「穀物酢」を加えました。

私の作るナゾの創作物を、毎回おそるおそる見ているだんなさんですが・・・ このジュースに関しては「うまいっ!!」のヒトコトをいただきましたよん♪


おとといは、今年初の花火をしましたキラキラ

凛々花のブログ Pastel*Salon 

夏ってカンジがしてきたな~~花


そうそう、そろそろ「夏のバカンス」の計画をたてるおうちも多いみたいで。

九州方面に旅行するママ友達からは、時々「どこの宿がおススメ?」とか聞かれますこにゃにゃちわ

私、こういうの聞かれるとめちゃめちゃはりきるんですよ(笑)


「○○は食事がgood!」

「レジャープールが無料」

「温泉の泉質が◎」   ・・・etc、ことこまかにメールしますmail



・・・我が家の休みはまったく未定なんですけどね(笑)

よそんちの旅行で、バーチャル・プランを楽しんでおりますww