ここ2~3日、ずいぶん春めいた日が続いてますねうめ

そこで今日のサークルは、ちょこっと春を感じさせる課題もいくつか持って

行かせてもらいましたよぉ~♪


参加してくださったのは、前回も来てくださったkiyomiさんとお友達のmachikoさん、そして初参加・2児のママさんのNさんです。

(みなさん、ありがとうらぶ

今日は我が家のだんなちゃんがお休みだったのでヒメちゃんをあずけることができ、私もいつもより集中することができました!

(ちょっと慣れてきたのもあってにこ


みなさん、一生懸命描いてくれましたよ~!

凛々花のブログ Pastel*Salon 
kiyomiさんは「森と湖」を、

machikoさんは「虹と灯台」を、

Nさんは「お花畑」をチョイス。


kiyomiさんは2度目なので、ずいぶんコツもつかめたよう!少し時間が余ったので、「お花畑」も描かれました☆

Nさんは比較的早く仕上がったのですが、ベビーちゃんのご機嫌がちょこっとナナメだったので、2枚目は断念。バトンタッチして、娘さんのSちゃんが私と一緒に「バラ」のポストカードを作りました~♪

machikoさんも初めてだったのですが、グラデーションのつけ方がとっても

上手!


そんなこんなで、みなさん出来上がりました~!!
凛々花のブログ Pastel*Salon 

右から順に・・・machikoさんが描いた「虹と灯台」。

元気いっぱいの虹と、海のグラデーションがとっても素敵です!


中・・・kiyomiさんが描いた「森と湖」と、「お花畑」。

さすがにkiyomiさんは慣れたもの! 「森と湖」は色を重ねて、すごく深みのある1枚です♪


中左・・・Nさんが描いた「お花畑」。ピンクの色味を間違えた~!っておっしゃってましたが、この色もキレイ♪シバザクラのようなピンクができたと思います(*^^)v


左・・・余った時間でSちゃんと私が一緒に描いた「バラ」。

ぬりぬり面白かったかな!?帰ったらパパにも見せてあげてね♪


全部ならべると、絵本のようなメルヘンな世界ができましたわくわく

もし気に入っていただけたら、みなさんまたいつでも参加してくださいね~

ありがとうございましたらぶ


次回サークルは・・・

<3月8日(火) AM10:00~>

安芸区矢野ニュータウン中央公園内・矢野みなみ会館にて

会費:1000円

※私は9時30分ごろよりいますので、早く描きたい方はそれぐらいから描き始めてもらってもOKです☆

課題は・・・


凛々花のブログ Pastel*Salon  「パピヨン」

凛々花のブログ Pastel*Salon  「桜」

・・・とか、ちょっと春っぽいかんじのを含めた7~8枚を持っていこうかなと

思ってます♪

ブログをご覧の方でのお申込みはコチラ↓↓

pastel_salon@yahoo.co.jp

質問とかも気軽にしてくださいね花 さくら ピンク


・・・あっ!

質問で思い出した(笑)

最近よく聞かれる「親子で参加の場合、会費はどうなるんですか?」

→A:親子で1枚ずつ描かれても、大人の方が1人2枚描かれても、会費は変わりません。サークルは「パステルの楽しさを知ってもらう場」だと思っているので、時間いっぱいどんどん楽しんでください!

それからお子さんと一緒の場合、「親子で楽しまれること」「お母さんが楽しんでいる姿を子供に見せること」は、とっても素敵なことだと思いますあ

ぜひぜひ、親子で楽しんでみてくださいね♪♪


みなさんの素敵な作品にふれさせてもらって、私もとってもハッピーな1日

でした(*^_^*)

参加してくださったみなさん、ありがとうございました~きゃっ