なんだかんだで、あっという間だった実家での日々。

大切な人にも、たくさん会いましたきらきら


凛々花のブログ Pastel*Salon 
父・祖母・母。

我が家のちびちゃんたちに会うことをこの上ない喜びに感じてくれている、

貴重な3人組。

「会えると思うと、前の日から眠れんかったはーと♡」と、

相変わらず乙女ぶり炸裂なマイ母。

いろいろと良くしてくれて、ありがとうでした!!

また帰りますプー


帰省初日に遊びに来てくれた、

misacchiあらためsandy(http://plesson.blog97.fc2.com/ )と、

トコ(http://105sweetsfactory.blogspot.com/2011/01/blog-post.html )。

凛々花のブログ Pastel*Salon 
「トコがいかにブログを更新しないか」という話題で盛り上がり、

さっき久々見たらほとんど1年ぶりぐらいに更新してて、1人ウケた私(笑)。


トコは、コルドンブルーを卒業している優秀なケーキ職人さんですが、

やっぱり「好きを仕事にする」って、そんなに甘いもんじゃない。

好きだからこそ、こだわりたい。

好きだからこそ、妥協したくない。

原料もパッケージもラッピングも、儲け度外視で、自分の「理想の形」を追求するトコ。

大変だろうな~・・と言ってるはしから、


凛々花のブログ Pastel*Salon 

素敵すぎる105スイーツのお土産をいただいてしまう。

フロム・トコ&sandy。

「今日届いたばっかりの新作パッケージ♪・・・ちょっと特別な人用なんや~」なんてはにかみながら言うトコに、ちょっとぐっときたり。

・・・もったいなすぎて、食べれん!!!


母方の祖母にも会いました。

凛々花のブログ Pastel*Salon 
うちの次男くんと、しっかりピースサインで写真におさまるカワイコちゃん。


天然な感じは相変わらずで、私とだんなちゃんのやりとりを聞きながら

「あんたたちは仲が良いのぅ~けんかなんかせんのんやろうのぅ~」と

言うので、

「そんなことないよぉ~」と照れながらこたえる私に、

「だんながようできちょんけんやろうのぅ~」と、イキナリのジャブをあびせてみたり(笑)

おそるべしぐはっ



「パワースポット」って言葉、最近よく聞くようになりましたが、私にとって

「地元に勝るパワースポットなし!!」です笑顔

地のものを食べ、

地の湯につかり、

私が生まれ育った土地の空気を思いっきりすいこみ、

大切な人たちの笑顔に会って、元気をチャージ!!

さて、明日からまたがんばるか!!と、思うわけですはーと


「とおく とおく はなれていても~

ぼくのことがわかるように~♪

ちからいっぱい かがやけるひを

このまちで むかえたい~♪

ぼくの ゆめを かなえるばしょは

このまちと きめたから~♪」


そんな大げさなものじゃないですが、

最後は大好きなマッキーの歌でしめてみましたおんぷ2