今日の我が家のおやつ・いよかん。

私コレ、かんきつ類の中でいちばん好き~はーと

凛々花のブログ Pastel*Salon 

長男くんと一緒に食べてたのですが、

「かあさん、この種でっかいね」

「・・・・。」

これ、もしかして植えたら芽が出ちゃったりする?

そいでもしかしてもしかしたら、花が咲いて小さな実がなっちゃったり

する??


もちろん、無理なのはわかってます(笑)

社宅の小さなベランダの、プランターやものいひひ


けどけど、もしかしてちょっとずつ大きくなったら・・・

おもしろくないですか~?


ということで、種植え↓↓

凛々花のブログ Pastel*Salon 

末広がりの8粒、植えてみました(笑)


絶対に途中から成長が行き詰まることは目に見えているので、「万田酵素」に頼ることにしました。よく新聞広告とかで「ジャンボ大根ができました!!」とかのってるやつ。

東ちづるさんも19年以上ご愛飲(本来は、健康食品。植物用は‘万田アミノアルファ’というほう)らしいし、ちびちゃんたちが通う幼稚園の園長先生も上手に使って「ジャンボかぼちゃ」やら「ジャンボへちま」やら作っていました。


・・・さて結果やいかに!?


ちょっとずつ、彼(いよかん)の成長を記録に残していこうと思っています。

芽、出るかな~~青葉