今日は・・・

ライターとして参加させてもらう某サイトの、初めての取材日でした!!!

もう、これが決まってからぐっすり眠れたことなどないかも・・・というぐらいの、気負いっぷり(笑) だって、この取材および原稿が、次につながるかどうかの分かれ目じゃないですか。

相手は、司法書士さん。

・・・ごめんなさい、私、法律の知識とかあまり持ち合わせてないんですー汗汗

ということで、先生(司法書士さん)のホームページやら、業務内容やらを検索して、一応は下調べしていったのですが・・・


やはり、人柄や、その仕事に対する思い入れなんかは、実際にお会いしないとわからないものです。

先生は、法律の素人である私に、なるべくわかりやすいように伝えてくださったように思います。

帰り際、「ええがに書いてくださいよ~~(笑)」と、おっしゃってましたニカっ

めちゃくちゃ緊張しましたが、先生の魅力を最大限に引き出せるような文章にしたいと思います顔


ヘンな話ですが・・・

人間関係だってなんだって、伝え方(ものの見方)次第でどうにだって変わってくるものです。長所を最大に、短所はなるべくオブラートにくるんで(もっと言うなら、短所だって見方を変えれば、長所に変わってくることもあるはずです!!)、人間関係も構築していけたら、あたたかい関係って維持していけるんじゃないかなぁ・・・と、思ったりしますハート


ハナシがそれましたあせ


今夜は寝不足覚悟で、パソコンちゃんとにらめっこしようと思います矢印