ポストカード制作に行き詰っています・・・


はじめ「丘てづ」では、ワークショップのみの予定だったのですが、それではいったいどんな絵なの?っていうのがわからない。

ブースで足を止めてもらうため、また「こんな絵なのね~それじゃ描いてみたい!」って納得してから描いてもらいたいため、オリジナルアートとポストカードの販売を考えるようになったのです。


プロのイラストレーターや画家さんでもあるまいし、販売はあつかましいかな?と、ちょっと躊躇したのですが、「お金を出す」=「気に入らなければ買わない」ってことですもんね(笑) 悩む必要もなく、ジャッジはお客様がくだすことだろう、と思い直したわけです花 それに、どんなタイプの絵が人気なのか、自分の目でもたしかめておきたくて。


・・・が、「うまい絵」というのと「人気のある絵」ってのは、そもそもちがうんですよね~~

とくに、おしゃれママさんたちが選ぶのならなおさら、です。


パステルらしい、凝った絵よりも、落書きのようなラフな線のものが喜ばれたりする。

非常~~に見極めがむずかしい・・・


とりあえず、今日はポストカード案をいくつか。


凛々花のブログ Pastel*Salon 

さくっとシンプルに仕上げたものを、デコってみました。


パステルらしいものと、どっちがいいんでしょうねぇ

試行錯誤の毎日ですみにー