大人も子供も思いっきり体を動かしたい!!・・・ってときにおススメなのが、ここ、府中町にある空城山公園です。初めて行ったのは、ソレイユに行く途中、看板を見つけて「なんかかっこいい名前の公園!」と思って立ち寄ったからなのですが(笑)、意外とアスレチックが充実しているのですはれ

坂をのぼって車をとめたら(駐車場は30~40台可です)、1番手前にあるのが大人用フィールドアスレチック。ま、これもほとんど子供の遊び場みたいになってましたけどね~(笑) そのむこうには、タコの形をした滑り台に、海の生き物をあしらった砂場が。タコの滑り台は、かなりツルツルしていてよく滑るので、幼稚園児さん~くらいのほうがいいかな! 

そしてそして、さらに上の方まで登っていくと、約18種類のアスレチックから成る「冒険の森」が!!このアスレチック、けっこう本格的ですよ~~ ターザンロープや、タイヤつりなど、普通の公園でよくみかけるものもありますが、・・・何かの訓練??とツッコミたくなるような、かなりハードなものもあります。わんぱくな男の子なら、絶対に挑戦したくなること間違いなし!!大人でも、ちょっとやってみようかしら・・・って、思いますもん(笑)




凛々花のブログ Pastel*Salon   

大人用フィールドアスレチック。

凛々花のブログ Pastel*Salon 

タコの滑り台~ 手前にたたずむのはゴリラくん(笑)



凛々花のブログ Pastel*Salon 



凛々花のブログ Pastel*Salon 

アスレチック。まだまだ写真が載せ足りないくらい、かなり充実していますよ!



そう、そしてこの空城山公園、秋におこなわれる府中町のお祭り「椿祭り」では、会場のひとつになっています。今年の日程はちょっとわからないのですが、昨年遊びに行ったときは、消防車や白バイが来ていて、制服を着て写真を撮らせてもらいましたおんぷ2 子供たち、すごく喜んだので(もちろん大人たちも)(笑)、またお祭りのときにも行きたいな~~niko