今日は・・・長男くん、6歳のお誕生日で~す!!好き好き 6歳かぁ・・・早いなぁ・・・(しみじみ)。


思えば、長男くんは初めての子供ゆえ、一番私にきびしく育てられたように思います。「こうしなくてはいけない」「こうでないといけない」と、育児マニュアルにがんじがらめだった私。

夜泣きがひどくて、困り果てたこと。

だんなちゃんが仕事で忙しいとき、わかっていながらも、つい責めてしまったこと。

母乳の出があまりよくなかった私。周りから他意なく言われる「ミルク?」の一言に、一人落ち込むこともしばしばでした。

もちろん、「しっかり育てなければ」という思いが根底にあったことは言うまでもありませんが、

それ以外の感情から(自分の時間がない、とか、孤独感だったりとか)、育児そのものがイライラする毎日でした。


そんな中、可愛い笑顔や、やさしい言葉で、少しずつ少しずつ、私を母親へと成長させてくれた長男くん。


私の息子として産まれてきてくれて、本当にありがとうハートハート


今の私にとって、言葉にはならないほど、長男くんはかけがえのない存在です。次男くんにとっては、最高の遊び相手であり、敬愛すべきお兄ちゃん。

ヒメちゃんにとっては、きっと頼りがいのある、かっこいい(・・・これは私が思っているだけか!?)(笑)自慢のお兄ちゃん。

そして私とだんなちゃんにとっては、兄妹のなかでもっとも信頼できる、

まさに「長男」くんなのです。


来年は小学生プルメリア

きっと、可愛がらせてくれるのもあとちょっとだろうな~~

今のうちにべたべたしておこう~~っっとてへ


凛々花のブログ Pastel*Salon 

・・・長男くんの好きな、ピカチュウケーキをつくってみた。

・・・ええ、みなさんの言いたいことはわかっていますとも(笑)。食べられるものしか入っていないので、一応食べる予定です(笑)。


お料理上手の海風月ちゃん、

プロ顔負けのsatomiさん、

そして親愛なるケーキ職人トコよ、だれか私にご指南を~~!!キャッ


今日は(今日も?)飲むぞ~~にひひ♪