【パステル】ウェディングボード | パステルアートで自分らしさ発見☆大田区大森~ナースセラピストSachiのpastelブログ~

パステルアートで自分らしさ発見☆大田区大森~ナースセラピストSachiのpastelブログ~

眺めて・描いて、ほっこり笑顔になれるパステルアートをご紹介しています♪
パステルアートで楽しく癒され、元気な心で一緒に“自分らしさ・個性”を発見しませんか?

 

 

昨年描かせていただいた作品ですが

無事に結婚式も済んだよーカナヘイきらきらとの報告を受け

私もほっとひと安心しましたので

(だいぶ)遅ればせながらご紹介をてへぺろうさぎ

 

※ご依頼主様の承諾をいただき作品掲載しております

 快く承諾いただきましてありがとうございます

 

 

 

 

早速出来上がりの画です(笑)

 

 

お話をいただいてまず始めに

このようなとっても素敵な写真を送っていただきました

 

 

娘さんのほっこり笑顔に

ご両親である新郎新婦さまも

ゆるゆるニマニマな幸せ溢れる姿がそこにあって

 

一見した私も思わず顔がほころび、

この想いを絶対絵で表現したい!と思いました

 

 

まずは構図を考えながら下絵

 

 

普段、15cm角程度のサイズで描くことの多い私としては

正直、今回のサイズ(太子424 X 348mm)はとても大きく、

デザインのバランスや余白の使い方や文字の大きさなど

苦戦することが多く、かなりやりがいのある作品でした

 

「やったことない(サイズ)のに受けちゃって

私には無理だったかな・・・」

 

そう下絵の段階でくじけそうになる日もありましたが

作品の前に座るとワクワク上矢印上矢印している自分がいて

2週間ほどかかって下絵が完成した時には

正直、達成感でちょっと泣きそうになりましたw

 

 

それから色付け

 

 

色付けの作業はホントに楽しくて楽しくて♪

 

お花の部分なんか、3色程度にまとめようと決めたのに

楽しさのあまり色んな色に手をつけたくなってしまって

盛り盛りガチャガチャになりかけました笑

 

でもやっぱり一番楽しかったのは

3人の頬にふんわり赤みを入れる時だったかな照れ

 

ほっぺの色を入れると

顔全体がふんわり優しく明るくなって

作品に命が吹きこまれる瞬間のように思うので

私はこの作業が大好きなんです照れ

 

分かりにくいのですが

実はこの頬の色。

 

ベースの色は同じですが

3人それぞれに違う色を加えているので

微妙に違うのです

 

ふわふわ可愛い娘さんの頬はピンク多め

元気いっぱいの笑顔のママ新婦さんはオレンジを足して

気恥ずかしいけど幸せの笑みがこぼれちゃってる

パパ新郎さんには赤みを強めにてへぺろ

 

パッと見変わらないし、注目するような部分ではないから

完全に自己満足の域ですが

 

頬に赤みが入るたびに顔から笑い声が聞こえてくるようで

嬉しいやら楽しいやらでつい時間をかけてしまいます

 

 

最後に

新郎新婦さまから招待客の皆さんへの

感謝の気持ちを込めて

Welcome to our Wedding !  ”の文字を入れて

 

完成♪

 

 

ナチュラルテイストなお式にするとのことだったので

悪目立ちせず3人の笑顔を引き立たせる様な

控えめなグリーンの額に入れましたはっぱ

 

 

(顔周りに光が入っちゃって見辛くてスミマセンあせる

 

 

やっぱり額に入れると迫力が出ますニヤリ

でも広い式場ではこれくらいの大きさがあった方が

入口が華やかになるんじゃないかなーなんて

ニマニマしながら出来上がりを噛みしめましたおねがい

 

結婚という人生節目の大イベントの場に

絵で携わることができるなんて、感謝しかありません

ありがとうございました。

 

今後もたくさんの方の目に私の作品が触れて

皆さんがほっこりしてくださるといいな~照れ

 

 

結婚祝い、出産祝い、

故人への感謝の想いをパステルアートにして伝えませんか?

 

何かお役に立てることがありましたら遠慮なくご相談ください

贈る方の想いと描き手の私の想いを合わせて

一緒に素敵な1枚を作って行きたいと思っています(*^▽^*)

お問い合わせはこちらよりどうぞ~⇒

 

ご自身で描いた作品を贈り物にしたい方は

パステルアートのワークショップにて制作可能です

どうぞこちらもお気軽にご相談ください

ワークショップのお申し込みはこちら⇒

 

想いのこもった世界で一つだけのウェディングカードを

プレゼントにしたら喜ばれること間違いなしっ!照れ

 

 

 

パステルアートでたくさんのほっこりがありますよーに~幸