情報が彼らの心を隠していく・・・ | パステルアートで自分らしさ発見☆大田区大森~ナースセラピストSachiのpastelブログ~

パステルアートで自分らしさ発見☆大田区大森~ナースセラピストSachiのpastelブログ~

眺めて・描いて、ほっこり笑顔になれるパステルアートをご紹介しています♪
パステルアートで楽しく癒され、元気な心で一緒に“自分らしさ・個性”を発見しませんか?

 

当然ながら今朝の番組トップはSMAP解散報道。。。

 

そりゃそうだよね。

 

でも・・・

 

色々な情報が溢れてしまって
何が5人の本心なのか、どんどん隠れてしまう気がします。

 

 

スポーツ紙の情報の信ぴょう性が曖昧な中、
ワイドショーはスポーツ紙の情報をもとに
「これが事実の一部」のように
好き勝手に報道&コメントしている今。

 

5人はこの様子をどんな気持ちで観ているのだろうか。。。

 

 

ネットでは木村クンのバッシングが加速されているけど
そもそも事務所に残留したかった意図って
「ジャニーズ事務所のアイドル、SMAPを残したい!」
そういう所から来たはず。

 

 

 

 

事務所を出れば
今までみたいにジャニーズっぽい売り出し方は当然できなくなるし
歌のテイストだってガラッと変えることになるかもしれない。

 

数々のテレビ番組に「SMAP」として出られているのも
彼らの努力の他に事務所の権威だったりコネクションだったり

“大層大きな後ろ添え”があることを
彼はよく分かっているからこそ、
存続・残留を強く訴えていたのではないんじゃないかな。

 

メンバーが好きなことを表現していくためには
それだけの整った環境と人が必要だってことを
スタッフとの関わりを大切にしていく中で
きっと彼は肌で知っているのだと思う。

 

だからこそ

グループを残したいと強く主張し続けたんだろうし、
それが解散というカタチになってしまったことに対して
「無念」とか「情けない形」って言った。

 

ちゃんと見てきたファンなら分かってますよ、

 

木村拓哉は華やかで輝いていてちょっとチャラさのある(笑)

「堅実で誠実で努力家な、いい意味での普通さをもつ人」

そういう人だってこと。

 

 

 

昨日の中居君も

目をクマで真っ黒にしながら頑張ってました。

きっと沈む気持ちを押し殺して

いつも通り入念な下準備をして番組に臨んだのでしょう。

 

 

 

素直に想いを口にした結果、

それが本当にカタチになってしまったと深い心の傷を負っただろう

慎吾もきっと小さく丸くなっていることでしょう。

 

ほんと心配です。

 

 

中間管理職な立場の吾郎ちゃんと剛クンも、
誰の意見にも賛同できる立場でなくて

本当に辛い思いをしていることでしょう。

 

 

彼らの本心、生の声を
私たちファンの元に伝えることは
現状ではとても難しいことかもしれませんが

 

テレビをはじめとするメディアの大きな力で
どうか彼らを守ってあげてほしい。

 

彼らが安心して本心を伝えられる環境を整えてあげてほしい。

 

 

今はそう強く思うばかりです。。。