もうすぐ桜の季節 | 素人パステル画 いわま つよしのブログ

素人パステル画 いわま つよしのブログ

パステル画との出会いや思い出、最近描いたパステル画のことなど、いろいろ感じるままに書き綴る四方山ブログです。

先日、知人の水彩画グループ展に行ってきました。

 

何名かが出展されているのですが

それぞれ画風が違う(あたりまえですね)。

 

そのなかで、私は知人の作品群が

一番素敵だと感じました。

 

風景の水彩画。

それも風景に溶け込む人物描写の上手さ。

嫉妬してしまいそうなほど、美しい。

 

そんな鑑賞をしてきたもので

パステル画も水彩画のようなタッチで

描いてみました。

人物は、さすがに上手く描けそうにないので

省略・・・(笑)

 

川面に映る桜並木。

もうすぐ桜の季節が来ますね。楽しみ!

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村