こんにちは、my羽根アートであなたの癒しをサポート 

雨宮知美ですハートのバルーン

 

 

 

 

 
 
昨日は春分の日でしたね桜
 

宇宙にとって一年の始まりは

春分の日 = 宇宙元旦

だって、知っていましたか?

 

 

私はそのことを最近知ったのですが

春分はスピリチュアル的に特別なパワーがある日

になるそうです照れ

 

そんな特別な日にするといいのが

断捨離

ということで

 

朝からアートを描く環境を

整える作業をしていました流れ星

 

今まで描いたアートを整理したり

アートを描く机の配置を変えたり

 

色々と

あーでもない、こーでもない

とやっていたらタラー

 

なんとなく必要かも

と思って買って

その直後は使ったけれど

現在ほとんど使っていない物が結構あってアセアセ

 

それらを処分したら

かなりスッキリしました爆  笑

 

そして

スッキリした机で羽根アートを描いたら

 

頭や心も同じでしょ?

 

頭や心の中にも

要らない物があるんじゃない?

 

って、

羽根さんから言われた気がしてふんわりウイング

 

どきっガーン

 

っとしてしまいました。

 

最近、仕事もプライベートも

年度末で忙しいのを言い訳にして

アレもコレもやらなきゃいけないけど

どれからやろうか・・・?

 

あ~、面倒だから全部やめるえー

いやいや、やめるわけにはいかないでしょプンプンハッ

 

なんて、頭の中がごちゃごちゃで

優先順位も付けられず

なんとなく、目の前のことをこなすだけショボーン

 

コレは良くないですね・・・。

 

でもでも、

私にはそれを回避するための方法があった電球

 

それは

ヒーリングアート

 

アートを描いていく事で

自分の心と対話していくから

自分のやるべきことが自ずと見えてくるびっくり

 

アートを描くだけで不思議と

頭と心の中の断捨離が出来るんですよねニコニコ

 

忙しいとついついなまけ癖が出てしまうけれど

春分というパワーあふれる日に描いた羽根さんからもらったメッセージで

お部屋も、頭もスッキリすることができましたキラキラ

 

忙しい時ほど

アートを描いて心を整えていこう!

 

そう自分に宣言しました!!

 

『一年の計は元旦にあり』です。

 

宇宙元旦ですけどね(笑)

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいハートのバルーン