こんにちは、ヒーリングアートであなたの癒しをサポート 

雨宮知美ですハートのバルーン

 

 

 

 

 

御殿場にある

『東山旧岸邸』

に行ってきました。

 

首相を務めた岸信介さんの私邸が一般公開されています。

 

山門を抜け

 
 
整備された竹林
風が吹くと、枝葉が心地よい音色を奏でてくれます。

 

 

数寄屋造りの素敵な邸宅ラブ

 

 

和室からの景色は

優しい木漏れ日が差し込んで

とっても落ち着く空間

 

 

居間にある机は

リフレクションで

庭の青モミジを鮮やかに写し出していますキラキラ

このソファは岸前首相がお気に入りの場所だったそうです。

 

壁側をみると

富士山の絵が

逆さ富士となっているんですよと

職員の方が教えてくれました

 

 

素敵すぎて言葉が出ない

食堂からの景色

 

ここだけは

違う時間が流れているかのようで

穏やかで非日常の空間でした。

 

紅葉の時期は

庭のモミジが真っ赤に染まるそうです。

 

その時にも訪れてみたいなと思いました。

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいハートのバルーン