平和に感謝し、日々の生活にあぐらをかかず謙虚に楽しむ。岩手を学びました。 | 大阪住道パステル和アートインストラクター講座教室◎四季・彩りを愛でる*スカイプskype講座

大阪住道パステル和アートインストラクター講座教室◎四季・彩りを愛でる*スカイプskype講座

パステル和アートを通して心解き放ち、魅力を更にひきだすお手伝い♡楽しく爽やかに♪
イベント出店やインストラクター先生資格取得お教室開講♡自分ペースでお仕事やサークル活動◎
http://pastel-art1.com
http://www.twinklelove.jp

投稿写真

平和に感謝し、日々の生活にあぐらをかかず謙虚に楽しみたいと思います。



たまたまNHKを見ました。

深夜再放送の地震や津波対策に関して。


東北の津波の歴史、対策、チリ地震の時、
先日の大震災の時。その後。

生活しやすさと、緊急時対策との兼ね合い、
昔からの言い伝えの大切さ、
天災への意識風化の回避を。

非難されてもの英断、
ハード面での過信の注意。

難しい問題も、地域住民や行政と国とでつくりあげていく。

地域住民の熱い思いや自立性が顕著に映し出されていました。


文字に出来ない程の思いがこみ上げます。


自分自身が今できることをして、この機会に吸収できることはして、生かせていけたらと思います。


小さなことには目くじら立てず、
また小さな幸せに大きな感謝を持ちたい改めて思いました。

アメ玉ひとつ、いただくだけでも嬉しく、
最近どうしてる?
って不精者の私に尋ねてくれるだけでも、本当にいつも感謝しています◯

有難う御座います♡


写真は、珈琲が切れたときに
タイミングバッチリにいただいたもの。


やっぱり毎日幸せです、
有難う御座います(^O^)♡