●子供のぐずりどおしてますか?

今日は通院日。
チビスケは、喘息もちです。
月に2回の通院日。

学校帰りなので、お腹すくんですよね~。
車の中でおやつを食べたんだけど。

検査や診察が終わって5時すぎ。
「お腹空いたーアイス~♪♪」
えっ?!!!!
いやーアイスは、、、、

「アイス♪♪アイス♪♪お・ね・が~い(≧∀≦)」
と一歩もひかない^_^;

「おにぎりのあとに、アイス、それならOK」
ということで交渉成立。

が、なっ何と、私、サークルKを通り過ぎてしまった(+。+)アチャー
「まーアイスならこの後のミニストップにもあるし^_^;」
が、
「ベルギーチョコアイス~(>_<)」
何と本当に泣いてる?!!!
しかも涙ボロボロ^_^;
しかも「あーん、あーん」大声だして^_^;

これがねー、家で時間のないバタバタしてる時なら
この泣き顔を可愛いと思う余裕がないかも。

「大体ご飯前にアイスなんて、ありえへんやろ!!我慢しな!!」
とチビスケの想いに寄り添うこともなく
一方的に我慢させてたかも。

でもねー、助手席で大泣きしてるチビスケが
可愛くて可愛くて(@^▽^@)
だから

「そんなに食べたかったんだ。通りすぎちゃってごめんね。次の交差点であったはずだから、もう少し待って。」
ということが出来たんですよね~。

大人も一緒ですよね~。
私何か、いつも旦那に、チビスケのような事してるかも(^o^;

心配して欲しいし、悔しい気持ちや悲しい気持ち、
残念な気持ち、愛して欲しい気持ち、話を聞いて欲しい気持ち、たくさんの思いが、ぐずらせてるんですよね(^_-)

ママもいつも優しくしたいけど
なかなかそうはいかない。
少し気持ちに余裕のあるときにでも
この、寄り添うをしてみるといいかも!!

こちらのブログがとてもわかりやすいです。
こちらの、和久田ミカさんの講座はいつも満席のようです。
私も参加してみたいな♪♪

子どものぐずり = 大人の愚痴