昨日は、キッズ・パステル教室の日でした~(@^▽^@)

準備も慌ただしく出発!!

下校の子供達が直接近くの
コミュニティーセンターへ!!

私も一緒に(*^^*)

毎回楽しみに待っててくれます♪♪



完成後に作品を全部並べようと
カメラを向けたら?!

みんなカメラ慣れしてる^_^;



今日は筆ペンで名前と感想を
書いてもらいました(@^▽^@)



まだ3才のこちらの女の子も、
前回から参加!!

ママから「次はいつ?!早く行きたい!!」ってせがまれて
大変だったそう^_^;

嬉しいな(≧∀≦)



これが3才の女の子の作品。
ものすごく集中して描いてました。

終わったら、お片付けまで
手伝ってくれて、もう可愛いぃ~(@^▽^@)



「今日は鯉のぼりを描きたかった~」
と残念そうに言うので、
「描いても大丈夫だよ!」というと
山に変わってた^_^;

課題は自由にドンドンアレンジOK(*^ー゜)




とてもシンプルでスッキリ!!
この型を使って描くの、
大人にしたら一色で描くの。

でも、子供は多色使い!!
それが当たり前(*^^*)


今日も楽しい一日でした(@^▽^@)

ママから「本格的なお教室にして欲しい」という声を頂きました(*^^*)

嬉しい!!

続けてきて良かったなーと
しみじみ思いました(*^^*)

子供達の笑顔の花を、世界中に拡げたい!!

またまた改めて感じました!!