自分の身体を知らなさすぎました | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

先日の公開カウンセリングでも
お話させていただきましたが、


体質改善を始めるまで
食事をとりすぎると、翌日消化に体力を使うため
一日中寝て過ごす事がよくありました。











この写真、実はそんな状況です。






周りの人には話した事がなかったので、
この時も、みんなは私がただ昼寝をしていると思ってたはず。



前日、ダンナさんの誕生日のお祝いで
焼き肉食べ放題に行き、
自分なりにセーブしていたけれど食べすぎてしまい


その影響で、翌日お腹も全く減っていない。

食べ物が入りすぎて、胃腸も動くことを忘れてしまったよう。

そんな状況でした。





でも、女子が集まると必ずお菓子やら何やら
つまむじゃないですか。


ちょっとぐらい大丈夫かなー?
と思いひと口食べたら最後、気分が悪くもう起きていられなくなり、寝ることにしたのです。



こんな話、まわりに出来ないと思い
この時も「眠い。寝る」と言って寝転んだ記憶があります。




しばらく寝て、だんだん気分も悪くなり
寝てもいられなくなった私は
トイレに駆け込み、、、



何食わぬ顔して復活しました。




よくこれ、何年も我慢して付き合っていたな

と、今では思います。


でも、これが私の普通でした。
何年も続きすぎて、治したいとも思わず
仕方ない、と思い込んでいました。





私自身が食べるものに無頓着でした。

お腹が痛くなるとわかっていながら、チョコレートを食べたり、小麦粉を使ったお菓子を食べたりしていました。

そして、お腹が痛くなる度に仕方ないと思う
この繰り返し!!


自分の身体を知らなさすぎました!




私の誕生日のお祝いで友達と食事に行き、
最後のケーキプレートの頃になりお腹が痛くなり
お手洗いから出られなくなったこともありました。



美味しい食べ物は好きだけど、
食べる時もヒヤヒヤしながら食べていたし
美味しいものの記憶と同時に
身体が重かったり、お腹が痛かったりした記憶がセットになっていました。




それが、体質改善を始めて食生活を見直して
便秘も解消され、下痢もなくなり
以前よりたくさん食べられるようになりました!



本当にチャレンジして良かった!!!

自分の事は後回し
これくらい我慢すればいいわ

と思わずに、自分の身体を健康にすることに
貪欲になって良かった!!


まだ、体質改善は終わっていませんが、
この2ヶ月で身体の中が変わったと実感しています。




私が最初に目指していたパーフェクトボディを目指して後1ヶ月、頑張ります!!!