顔の筋肉動きますか?? | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

顔の筋肉動きますか??





動かしていないだけで、たくさんあるんですよ。





月一回のビューティーレッスン



ビューティーレッスンでは顔筋体操の時間があります。



日本語は顔を動かさなくても口だけで話せる言語なんです。
日常生活で顔を動かしていない人が多いです。
しかも、マスク生活!!

マスクで隠れているからって、見られている意識ゼロになっていませんか?




レッスンでは毎回、顔の様々な筋肉を動かす顔筋体操をするのですが、この時ばかりは
変顔やしわは気にせず全力でやります!!

自分では見てないけれど、面白い顔になっていることでしょう。




前回のレッスンでは、今まで意識して動かしたことがないだろう筋肉を動かしました。









『下まぶた』です。





そんなところ動くの?!
と思いますが、動くんです。



動かし方を教えていただいてやってみた結果

目の大きさが左右同じになりました!!



その日のうちにもとに戻ってしまいますが、
撮影の前にすると効果ありですね!


これを続けることで、左右の目の大きさ
同じになるのでは??と
変化を楽しみに顔筋体操しています。





ご提供メニュー

・コーディネート相談・同行ショッピング

・パステル教室

詳しくはこちら