迷ったらプロに聞く!!メイク迷子から抜け出します | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

新しいリップ買いました。



口紅って昔から苦手で、リップクリームだけで過ごすこと十数年。

年齢も重ねてきて、顔色や写真映りが気になり、
やっぱり口紅をしよう!
と思ったのです。



だがしかし、何を選べばいいのかわからない。
メイクは無知で完全に迷子。
自分で選ぶのは、今の私には無謀。


そんな時はプロに聞くのが一番!!


悩んで立ち寄ったのは
昔から好きだったChristian Diorのカウンター



私が希望したのは、
・マスクの下でも色移りしない
・顔色が良く、綺麗に見える
・ベタベタしない




今は店頭でお試しできないけど、店員さんがたくさん話を聞いて相談にのってくださいました。


おすすめしてもらったのは、リップティント

私、全く知りませんでした。こんなリップメイクアイテムがあるなんて!!
10年近い空白の時間が恐ろしいガーン



「ティント」には染めるという意味があり、韓国から伝わってきたそうです。


・落ちにくい
・つけ心地がさらさら
・塗った直後はナチュラル
・自分の色が出る



まさに私が欲しかったリップラブ

嬉しくて妹に話したら、
「ティント、何年も前からあるで!知らんかったん?!」
と呆れられる始末(笑)
それくらい、興味なかったんですね。




これからメイクが楽しくなりそう。

本当に親身に相談にのってくださった店員さんのおかげです。良い方に出会えました。