新作は菜の花電車 | パステルアート教室 あとりえNanairo 東京・武蔵野                       ♡指で描く癒しのアート♡

東京武蔵野のパステルアート教室あとりえNanairoです。

ご覧頂きありがとうございます。

パステルアートの事、その他街中で見つけたアートの事など

のんびりと綴っています。

しばしお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

毎月お教室では新作のパステル画を出しています。

 

 

 

今月は「菜の花電車」。

 

 

 

 

こちらは千葉のいすみ鉄道や小湊鉄道などでこの時期に見られる

のどかな風景を題材にしてみました。

 

一面の菜の花畑を通る電車をカメラに収めようと沢山の

カメラ好きの方が集まる有名スポットのようです。

 

私は訪れたことは無いのですが、よくテレビの時候のニュース

などで目にすることがあり、一度絵に描いてみたいと思っていました。

 

いかがでしょうか?

春の穏やかな田園風景を感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

では生徒さん方の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん同じ型紙なのに電車の大きさが違うように見えてしまい、

笑ってしまいました。

 

ほんの少しの描き方で変わっていくものですね。

 

意外に苦労されたのは線路の描き方だったようです。

 

女性は子供の頃から電車や線路を描くことはほとんど無いですからね~。

 

いざ描いてみると思ったよりも電車に沿っていなくて、「これ脱線したかも~」

という人が多かったです。

 

ちょっと笑える楽しい作品になりました爆  笑音譜

 

 

 

お一人の方には「花束」を描いて頂きました。

 

 

こちらは沢山の色を使っているのに、原色ではないせいでしょうか、

上手にまとまっていますね。

 

明るくて優しさを感じる色使いになりました。

 

春のお部屋にぴったりだと思いますウインク

 

 

あとりえNanairo

 

 

 

 

3月・4月のパステル教室のご案内

 

 セブンカルチャー武蔵境         

     雛人形  3月 10日 (日) 13時~15時 

     チューリップ  4月 14日 (日) 13時~15時 

  虹セブンカルチャー武蔵境へのお申し込みは直接お電話下さい

      TEL  0422-31-4114

 

 

 武蔵野プレイス 

     雛人形  3月  8日 (金) 10時~12時30分

     雛人形  3月 16日 (土) 10時~12時30分

     雛人形  3月 19日 (火) 10時~12時30分

 

     チューリップ  4月 12日 (金) 10時~12時30分

     チューリップ  4月 20日 (土) 10時~12時30分

     チューリップ  4月 16日 (火) 10時~12時30分

                                            

 虹武蔵野プレイスへのお申込みは下記の「お問合せ」フォームからメールにてご連絡下さい            

    お問合せはこちら

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

こちらを押して頂けると、ブログ更新の励みになります

右矢印  にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ