日本画鑑賞 | パステルアート教室 あとりえNanairo 東京・武蔵野                       ♡指で描く癒しのアート♡

東京武蔵野のパステルアート教室あとりえNanairoです。

ご覧頂きありがとうございます。

パステルアートの事、その他街中で見つけたアートの事など

のんびりと綴っています。

しばしお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

先日新宿の京王プラザホテルに行ったところ、まだお雛様が

飾られていました。

 

とても寒い日だったのですが、沢山の吊るし雛に囲まれてた

その一角は春の華やかさを放っていました。

 

 

 

 

 

 

その京王プラザホテルのロビー階で開催されていた日本画の作品展を

見ました、

 

 

 

 

三人の女性画家の作品展です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのロビーならではの広い会場に飾られた大きな作品たちから、

小ぶりの作品まで多数展示されています。

 

日頃あまり日本画を見ていないので驚くことが多かったです。

 

洋画のような題材や、抽象画、ファンタジーの世界まで

幅広い絵がそこにはありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話を伺うと、岩絵の具(一部にアクリルも)を使い、和紙に描く

ことで日本画というジャンルになるものの、今ではとても

自由に描くものなのだそうです。

 

日本画は画材も独特で、手間もかかると聞いて

体験さえもしたことがありません。

 

美術館で見る古典的な日本画しか知らなかった私には

新発見の楽しさでした。

 

 

 

あとりえNanairo

 

 

2月・3月のパステル教室のご案内

 

 セブンカルチャー武蔵境         

     雪の結晶  2月 11日 (日) 13時~15時 

     雛人形  3月 10日 (日) 13時~15時 

  虹セブンカルチャー武蔵境へのお申し込みは直接お電話下さい

      TEL  0422-31-4114

 

 

 武蔵野プレイス 

     雪の結晶  2月  9日 (金) 10時~12時30分

     雪の結晶  2月 17日 (土) 10時~12時30分

     雪の結晶  2月 20日 (火) 10時~12時30分

 

     雛人形  3月  8日 (金) 10時~12時30分

     雛人形  3月 16日 (土) 10時~12時30分

     雛人形  3月 19日 (火) 10時~12時30分

                                            

 虹武蔵野プレイスへのお申込みは下記の「お問合せ」フォームからメールにてご連絡下さい            

    お問合せはこちら

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

こちらを押して頂けると、ブログ更新の励みになります

右矢印  にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ