ラスト弁当 | パステルアート教室 あとりえNanairo 東京・武蔵野                       ♡指で描く癒しのアート♡
IMG_2014120943650.jpg


こんにちは、kumikumiです。

今日は高3の息子にラスト弁当を作りました。

上の子と合わせて9年間、ほぼ毎日お弁当を作ってきました。

たいして料理上手でもないので、お弁当を写真に収めるような事はしてませんでした。

今回も普通のお弁当なのですが、今日で最後なので記念にパチリ!

厳密に言えばこれからも何度かお弁当の日はあると思います。

でも、これから期末試験が始まり、そのまま試験休み、冬休みと続き、受験生のため1月からは自宅学習に入ります。

お弁当を持っていくとしても、軽くおにぎり程度で良いと言うだろうし、こうして毎日毎日お弁当を作る日々は今日で終わりかな?と思います。

大学生の娘に作ることはまだあると思いますが、男の子は大学生になるとお弁当は持参しないと周りの人から聞いています。



ここ2週間くらいは「リクエスト弁当」と、題して彼に好きだった物を聞いてそれのみを作ってきました。

なので、ここしばらくは「お弁当箱開けると、すっげ~テンションあがる~音譜」と喜んでいました。

そして、彼が1番に選んだのが今日のお弁当。

油揚げを開いて中にゆでたホウレンソウを敷き、そこに生卵を入れ、甘辛く煮込んだものです。

地味な感じですが、味が染みてて、冷めても美味しいので娘も大好きな一品です。

もうすぐお昼なので、お弁当を開いて食べてくれるかな?

今まで手抜きな日もあったけど、文句も言わず、残さず食べてくれてありがとう。


こうして少しずつ手を離れていく子供たちをみると、実はとっても寂しくなる母でした。

IMG_2014120924120.jpg

こちらを押して下さい
ブログ更新の励みになりますベル
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村