昨日病院の先生に

「あなたの症状は同じ病気の人に比べたらまだいいほうなんだよ。
あ、でもあなたが辛いと思うならそれは辛いことだから。
どんな生活しているかでも病気になったことでの不便さは変わるしね。」
と言われて一件普通のことばだけど
じーんときてしまった(>_<。)ドキドキ



しんどいって人と比べたり競争するものじゃないんだよね

本人がそう思うならそうなんだよなと改めておもったヒヨコ



普段の生活の中でも
友達が悩んでたりするとものによってはたまに

"こんなことで悩んでるのかぁ"
と思ってしまったり

「心配性だよね」
なんて言っちゃう時がある



病気とはまたちがう話だけど、
悩む人・辛い人の気持ちは
まず先入観なしに受け入れらるようになりたいなって思った!



なかなか難しいことだけど。

たまにこうやって大切なことは再確認しとかなきゃ!!!!!!!


さぁー
晩御飯にしよっとドキドキドキドキドキドキ