私のレッスンの♡大切にしていること | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

 Happyの始まりはあなたから
1枚のパステルアートが
そのきっかけに
merci mam(メルシーマム)
小島さとみです
 


熊本・出雲から全国へ
星手形足形アート(teteパステル)
星オンラインパステルアートレッスン(メルZOOパステル)
星オーダーアート受注製作
 
 

コーヒー


 
先週金曜日の満月の日
 
 
【メルZOOパステル第1期】の

3回レッスンが
終了いたしました


 
4月に出雲に引っ越してから
心の中に芽生えた種を
少しずつカタチにして
 
 
10月からスタートした
初めての試み
 
 



私の募集案内に
心躍った友人が
そのまた友人たちに
お声がけしてくれて
集まった4名のみなさんとの
3回のズームレッスン
 
 
 

image

 

ひとりでもくもくと

パステルアートを描く時間も

これまた楽しいのですが

 

 



レッスンをしていて嬉しいのは

みなさんが


「楽しかった~」

「癒された~」

「可愛くできた~」と




目の前で

キラキラしたみなさんのお顔が

見られること!

 



 

今回初めて

同じメンバーで3回のレッスンをする!

という試みをしたことで

 



初めましての方も

もともとのお友達同士の方も

 



「わ~、(おこさん)大きくなってる~」

「髪がのびたね」

「え?もう離乳食?」

 



などなど

約4か月間のおこちゃまたちの成長も

一緒に味わうことができました

 


 

もう、ほんとに

みんな可愛い!

 

 

チュンチュン,スズメの鳴き声だったり

おこちゃまたちの、ふにゃふにゃ声だったり

干し芋食べる姿だったり

いつの間にかおんぶでネンネしちゃったり

 

 

 

画面越しに

伝わるあったかさが

私はとても心地よかったのです

 

 

黄色い花


 

そしてそれは

私だけでなく

参加くださった方々からも

嬉しいお声をたくさんいただきました

 

 

 
 


嬉しすぎる言葉の数々に

笑い泣き


 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 

私がパステルアートのレッスンをする上で

いつも大切にしていること

 


それは

 

あなたの初めてを

大切にしたい

 



それは、レッスンを始めたころから

ずっと変わらず

あります

 

 

どんなことも

初めての体験が

楽しい~~~気持ちで

あふれると

 

 

また、やりたくなりますよね

 

 

あなたにとって

初めてのパステルアート体験の場に

merci mam(メルシーマム)

「わたし」

を選んでくださったから

 

 

あなたの人生から

パステルアートを失くしたくないのです

 

 


ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが

 


パステルアートって

オトナも、もちろん子どもも

そして

年を重ねてからでも

 


五感を使った

癒しの色あそびは

 

ずっとずっと楽しめる

 

 

だから

あなたにとっての

初めてのパステルアートが

 

 

楽しい~

かわいい~

わかりやすい~

またやりたい~

 

 

と感じていただけるように

全力を尽くします

 

 


黄色い花

 

さあ、3期生の募集も始まりました






⬇︎詳細はこちら⬇︎

 


 

小さなお子さまと一緒に参加OK

保育園や学校に通っているお子さまのママもOK

もう、子どもたちはみんな大きいわ、という方もOK

 

 



ご不明な点(だらけかもしれませんが)は

お気軽にお問合せくださいね

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 今日も

Happy♡

 

 

 

■予約受付中のHappyアート♪

宝石赤「You art」とは ・・・「あなた」とつながったときに感じたものを、1枚のアートにいたします。あなたの中にある光とは・・・キラキラ                                        
宝石ブルーメルZOOパステル ・・・パステルアート初心者向けの、オンライン・手形足形アートレッスン・3回コースです。ママも子どもも、happyになるアートキラキラ3期生募集スタート!
宝石白teteパステル(手形足形)オーダーアート・・・お子さまのお誕生日や季節のイベントの記念に、忙しいママの代わりに製作いたしますキラキラ 百日祝い・初節句・1歳のお誕生日・おばあちゃんへのプレゼントなどに人気です

 

image
 
 
■私のご紹介&SNS&お申し込み