new born babyパステルアート♡モニター作品② | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中


new   born  babyパステルアートとは

生まれたばかりの新生児期(生後1ヶ月間)の
間にとった手形や足形を
ふんわりあたたかいパステルカラーで
アートしたメモリアル作品

(私が勝手に名前をつけました

生まれたばかりの
その小さな手足は
はかなげでありながら
力強く
生命力にあふれています

その存在そのもの
そこに居る(在る)だけで
どれだけ周りにいる人を
シアワセな気持ちにしてくれることでしょう

そんな時期を
どのパパもママも
決して忘れることはありません

心に深く刻まれています


new   born  babyパステルアートは
それを、目に見えるカタチ
したもの


心にあるものを
目に見えるカタチにして
おうちの中の
お気に入りの場所に
飾っていただきたいなという
想いから生まれました



まだ生まれたばかりのメニューで
モニターさんを募集した5組のうち
現在3組の方までお届け完了しています



今日はそのうちのお2人めのbaby作品のレポート②です


Hさんは、私がいつもパン教室で
お世話になっているお友達が
紹介してくださり、このモニタープランに
お申し込みくださいました


すでに、出産され
退院もされていたため
すべてのやりとりを郵送にて行ないました


オーダーシートに
アートの雰囲気や
メッセージの内容などを
ご記入いただき


また、手形足形は
お電話でレクチャーさせていただき
ご自身でされました


今まで、お受けしたことのある
オーダーアートは、全てお会いしたことのある方ばかり

またnew   born  babyアートも
お会いしたときに
ママや赤ちゃんから
いろんなものを受け取ってきます


今回のように
ママも赤ちゃんもお会いしたことがなかったので


アートする前に
お写真を何枚か送っていただきました


お名前はsuzunoちゃん



完成した作品です


メインアートは、2デザイン描いて
お好きな方を選んでいただきました



足形をみていたら
春にみんなの心を和ませてくれる
うぐいすに見えてきて

suzunoちゃんにぴったりな気がしました
(Hさん、こちらを選んでくださいました)


そしてもうひとつは
new  born babyアートが生まれた
最初のデザイン:ママのおなか


あたたかなお腹の中に
ついこの間までいましたね♡
どんな夢、みてたかな

ママからのメッセージ
「生まれてきてくれてありがとう」

そして、私の遊び心
suzunoちゃんのお名前に使われている
小さな「鈴」が隠れています



そして最後は手形です


赤ちゃんは、いつもギュっとおててを
握っているので

手形は難しかったりするのですが


きれいにとってくださいました

春の訪れとともに
生まれてくれたsuzunoちゃんへの
私からのプレゼント


Hさんからメッセージをいただきました
一部抜粋してご紹介します


今日、届きました❤
とっても可愛くて素敵でした🌟
suzunoへの大切なプレゼントとして残してあげられます。ありがとうございました!

利用させてもらって1番助かったのは郵送で対応していただけた事です。
私の場合、子どもに色んな経験や遊びをさせたいと思う気持ちはありますが、3人の子どもがいて、一番上が3歳と言うこともあり、出先で迷惑をかけてしまうとか、大変だとかで中々一人で遠出したりという事ができないでいました。なので今回とても嬉しかったです。

足型や手型の取り方も分かりやすかったですし、完成した作品を選んでも、届くまでのお楽しみでもいいって言うのも私の中でワクワクでした


余裕ができたら、今度は伺って作品を作りたいです😄
ご丁寧に対応して下さってありがとうございました。


こちらこそ
素敵なご縁をありがとうございました
とっても可愛いsuzunoちゃんに
いつかお会いできる日を楽しみにしています
抱っこさせてくださいね



new   born  babyパステルアート
モニター作品①はこちら➡︎♡♡♡


    
 

 

      
 5月6月の受付始まりました♡
 
   
お申し込みもこちらから
 
 
パステルアートの新作や日常のあれこれなど
 
 
 
  
 
お知らせ
 
 
 new born babyパステルアートのモニターさんを募集は(妊娠中の方)➡︎5名さまの定員に達しました
ありがとうございました
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせください
 
詳しくは↪︎❤︎❤︎❤︎
 
 

 
 
ご質問、ご要望などありましたら
お気軽にお問い合わせください
 
merci mam
小島さとみ