夫と結婚10周年 | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

 今日はちょっと私のこと

{C2FB277F-543D-4C26-B2E6-B00B47DB9E7F}

10年前は
まだ東京に住んでいました


夫は、ひと足先に配属地熊本へ引っ越ししていたため、これから始まる新しい生活の地「熊本」で
婚姻届をだそう!と


クリスマスイブに
わたしは、熊本にやってきました



熊本城の前で
婚姻届を持って写真を撮り
熊本市役所の前で写真を撮り


確かその日は休日


時間外窓口へ
緊張しながら持っていったなぁと


じんわり思い出します





真逆の性格の私たち 
(結婚前はぴったりだと思ってた)




いろんなこと
もちろんありました






でも夫のおかげで
その「いろんなこと」のおかげで



たくさんの「気づき」をもらい
自分の内側に矢印を向けることを知りました



相手を変えよう
とするのではなく


心をみつめ
本心をみつめ
認めていったら


湧き上がってきたのは




感謝のキモチ




感謝の気持ちで
10年の記念日を迎えられて



嬉しいです







そんな夫が
今朝作ってくれた


朝ごはん

{3230C938-4D85-4D7B-9F3B-9A506175F16B}

{5A8B3D40-3E89-4930-8BC9-11A503832C50}


「うん!いい!」

と自分に厳しい夫自身も認める



美味しさでした




これからの10年も楽しみでなりません





子どもたちは

昨夜からソワソワ


朝もソワソワ



街もソワソワ




みなさま

ステキな夜となりますように🌲✨



メリークリスマス








 
 

 

    1月2月予約スケジュールは⬇︎
                ★★★


   
   お申し込みもこちらから
 
 
パステルアートの新作や日常のあれこれなど
 
 
 
 
 
 
ご質問、ご要望などありましたら
お気軽にお問い合わせください
オーダーアートも承っております
来年もよろしくお願いします
 
merci mam
小島さとみ