ランチ付きワークショップレポ♪あんよnoツリー | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

今日は熊本の街中のイベントに来ていて

ピコ太郎の生声を、会場外で聴きながら

blog記事を書いています

(最初は、満席のため会場に入れず…それでも〜と並んでいたら、後半になって入ることができました)


街のあちこちには

大きなクリスマスツリーが🌲飾られていますが

先日、ランチ付きワークショップでも


可愛いツリーが出来ました


{1012482B-D3C9-4BC7-A593-CD69FA180AAC}




インフルエンザも流行る中

お元気にご参加いただきありがとうございます


「楽しみにしてきました」とお隣町から

車を走らせてきてくださり

嬉しかったです



最初は、なにやら場所見知りかな

エンエンママ〜〜抱っこ〜〜

またちょっとお友達と遊んでみては


またエンエン

今度はおやつ~~


と落ちつかない時間が

ありましたが


そんな時も慌てなくても大丈夫


お子さんが満足するまで

ここは安心できる場所と感じてくれるまで



歌ったり手遊びしたりしながら

できることから始めていきました



そして



ママたちが

ご自分と向き合って

パステルアートを楽しむ時が

おとずれ



{AF62D3E8-4B3A-4B7D-B1EA-051E867F6756}



可愛いクリスマスツリーの完成です



{5FBEC64C-862C-4A5E-9E63-7DF860540B80}



ちーラビカフェさんの

おいしいランチを待つ間に

パステルアートの感想をいただきました

一部ご紹介させてください




今回もステキなアート作品ができて良かったです。子どもが途中グズってどうなることかと思いましたが、今日のイメージで『ピンク』なアートになりましたが、大変満足しています

また宇土で開催されるのを楽しみにしています


あっと言う間の3時間でした

絵心がないので、どうなるかドキドキでしたが、ステキな作品に仕上がりました♡さとみ先生、ありがとうございました



そしてそして

その夕方、また嬉しいメールが



今日はありがとうございました

すごく楽しい時間を過ごすことができました

さとみ先生が帰られた後写真撮ったら、光の関係かちょうどハートのところにろうそくが灯ったように写りました

ステキなアート作品ができて大変満足です

またよろしくお願いします


{0869BE2D-A595-4086-A3D4-828C963DF34F}

わぁ
ほんとだぁ
アートにあたたかい火が灯っています


とってもステキなクリスマスになる予感です


こちらこそ
楽しい時間をありがとうございました




今年も残すところあとわずかですね
(早いですね〜)
merci  mamのおうち教室も
12/19  10:30〜
    /21  10:30〜  
のみとなりました
どちらも、あと空2席あります

2017年のメモリアルアートに
ママの癒しに
お待ちしております



    
 

 

      
12月のご予約、あとわずかです

   
お申し込みもこちらから
 
 
パステルアートの新作や日常のあれこれなど
 
 
 
 
 
 
ご質問、ご要望などありましたら
お気軽にお問い合わせください
2017年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
 
merci mam
小島さとみ