『ハッピー♡ハロウィン&バースデー』レッスン報告 | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

先週とうってかわって
秋晴れの毎日

ほんとうに心地よい日差しで
気持ちがいいですねっ

昨日はそんな暖かさを感じながら
3組の方とおうち教室でしたっ


ハーフバースデーのKくん
1歳のバースデーのHくん
2歳のバースデーのHくん


みなさん
おめでとうございますっ

記念アートに
なにを描こうかな〜〜と
迷いますよねっ



今月お誕生日のおふたりは
ハロウィンハロウィン

ハーフバースデーのKくんは
🐛あおむしくん




{B1D4DDA4-C880-4605-BB2A-23B2E2E84A1E}
(1組おかえりになったあとのパチリでMさんスミマセン)


みなさん
初めてのパステルアートに
最初の一手のドキドキが伝わってきます

{D93581B2-DD93-45F0-8165-3E3928C56A62}


…が

大丈夫

みなさん、『むずかしい〜〜』と
おっしゃっていましたが
上手に重ね塗りしながら
きれいなグラデーションができていきます


みなさん、男の子を子育て中のママ


手を動かしながら
卒乳の話に…


だれが正解、とか
こっちのほうがいい、とかではなくて

みんなそれぞれの時期
それぞれの考え
それぞれの方法


違いを認め合って
心地よいおしゃべり

そんなのも
おうち教室のいいところ


{479AD036-352F-4DD2-8493-40D0CE345EE5}

初めましてのおふたり
ダブルHくん

1歳Hくんは、年上のお兄ちゃんがダイスキだそうで
真っ先に2歳のHくんのもとへ


お兄ちゃんのまねっこしたり
おもちゃを取り合いっこしたりの
可愛い姿に

ときおり
一同手をとめてほっこり


途中、お昼寝したすきに
今だーー!!と
集中し

みなさん、可愛いメモリアルアートが
できましたっ


{BC745F81-1800-42D8-B6CB-6E030EB0112F}



{20FD5EAB-34DA-4EDE-B102-E4F84FFD068E}

{8B11BC2C-9C96-4978-BDAF-554C0A537B56}


ほんとどれも
可愛いです

みなさま
ありがとうございました




パステルアートも
子育てと似ていて

だれが正解とか
どっちがいい、とか
なくって

自分の絵もステキ!
みんなの絵も、これまたステキ!


って心から感じるとこが
ダイスキです



どうぞ、そんな感覚を味わいに
いらしてください


 

 


11月12月スケジュールは

 

ご質問、ご要望などありましたら
お気軽にお問い合わせください
出張レッスン・オーダーアートなどもご相談ください
 
merci mam
小島さとみ