あんよdeハロウィン@鶴屋創業祭レポート | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

まるで夏が戻ってきたような
暑さを感じた昨日
(体感温度は30℃くらいあったような気がします)

そして来週末は、熊本人が楽しみにしている
花火大会もあります

まだまだ夏の余韻に浸りつつありますが

秋のお楽しみ🎃ハロウィンイベントも
近づいてきましたねっ


先日金曜日は
鶴屋創業祭子育て応援企画
ハロウィン🎃パステルアート体験ワークショップをさせていただきました


{3E1CB9CC-531E-47CB-949C-6DDF4DE6C89B}

生後4ヶ月〜2歳のお子さまの足形が
ママのパステルアートによって
可愛いジャコランタン🎃に
(写真ではわかりませんが、大きさもさまざまです)


みなさん、パステルアートは初めてでしたので
最初は
どんな風にするんだろう?
絵心ないけど、大丈夫かなぁ
私にもできるだろうか…

とドキドキされていらっしゃいましたが


{63577F01-F8C9-474D-8D38-F1D99419298B}


{C855C53C-4C2E-4743-8DA4-7CFD1B632E3A}


{BD4F3C44-E736-4260-B311-6E0A9A0C9904}

みなさん、こんなに表情豊かな
可愛いアートができました


パステルアートのいいところは
指やコットンを使って塗るので
重ね塗りもしやすく


消しゴムや練り消しを使って
いろんな模様をつけるのも簡単で


ちょっとしたコツで
誰でも手軽に
優しくふんわりした
アートが描けるんです


そしてさらに
この「あんよ&おててパステル」のいいところは
同じデザインを描いても

お子さまの『あんよ』そのものの表情が
み〜んな違うので(大きさ、カタチ、シワ)
どれひとつ同じになることはありません


そしてそこに
ママの愛と想いがいっぱい込められていくので
み〜んなご自分の
お子さまのお顔や雰囲気に
ぴったり似てくるのです


「お顔描くの、ドキドキする〜」と
思わず息を止めちゃう瞬間からも


ママの愛を感じました

{A2A9306A-55D4-496D-86DA-62DA806FAADA}


途中おっぱいあげたり
オムツ変えたりしながら


時にはグッと集中する時間も
ありつつ


みなさま最後は
スペシャルな笑顔で
「楽しかった〜〜」と
おっしゃっていただきました


小さなお子さま同士も
あちこちで
可愛い交流をしていたり

{C8C9B46D-FF26-42F2-905B-78DFDDED5D46}


癒される場面を多々感じながらの
ワークショップ


ご参加いただいたみなさま
ご協力いただいた鶴屋百貨店スタッフのみなさま


ありがとうございました


10月のレッスンに
まだ若干お席があります
ハロウィンアート🎃はじめいろんなデザインが
ありますので
ぜひアートの秋を
楽しんでくださいね

 

ご質問、ご要望などありましたら
お気軽にお問い合わせください
出張レッスン・オーダーアートなども可能です
 
merci mam
小島さとみ