足がたで比べっこ♪ | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

今週の熊本市は、最高38まで気温があがり

暑かったですね~

水分補給しながら、体調管理に気を配って

元気に夏を満喫したいですね


今週は2日間わたり

夏休み真っ盛りの小学生が

おうち教室にきてくれました



水曜日は

私が3月までお仕事させていただいた

保育園の先生とそのお子さまたち


{8A536E57-CD12-46C3-8325-F6B1D73F69B1}



久しぶりにあえて
懐かしい話をしながらのパステルアート
手も口もとまりません(笑)

一方、子どもたち

{832994AF-0EDD-4120-AFA5-E29D1BB9EF9C}

使い方の説明をしっかり聞いてくれて
どんどん進みます


小学生5年生Aちゃん

{19074633-5FDF-4DA5-9793-557E00993500}
ぞうさんおてて&自画像

よく特徴つかんでいます
レースの模様もとっても可愛いくできました



1年生Hちゃん

{ACC87C17-FD6D-4F59-876C-34A735A89212}

「おひめさまが描きたい」との願いどおり
可愛いドレスをきせて


「楽しい~」とどんどん進み

もう1つ描きたい〜とおててぞうさん

おめめが、キラキラ



年中さんYちゃんのらいおん

{F729EE5C-7710-42F7-9613-D8D4A3361699}

とっても味わい深いステキならいおんさん
わたし、この雰囲気とっても好き〜です
(でもマネできません)

背景の白がまた、らいおんくんを引き立てていますよね



そして2Nちゃんは、そんな私たちに目もくれず

おもちゃまっしぐら

うしろ姿が可愛い

{B2ADB461-23C9-4B24-B33F-F6A3C7797882}






ママたちは


3姉妹のあんよをお魚さんに

そして、お腹でもこもこ動いている、ベビーちゃんを右下に描いて

きょうだいアート

(みんな楽しみにまっています)


{4E37D489-1743-4BAB-BCDD-2C67C21C5026}

 
こちらはハーフバースデーのメモリアルアートに

{DE915217-FD84-4C6C-9280-8956FFB81499}

くりくりおめめが、おこさまにそっくり
可愛い〜
ギュっと握りがちな手がたも
とっても上手にとれました
(ちょっとしたコツがあるんです)

{8576CF31-F1E7-4041-802E-93F422DF5EB5}

さっきまで
背中向けてずっと遊んでいた2歳Nちゃん

ママの絵を大事に持ったかと思ったら
『なーなーのー』と
自分のあんよのおさかなさんに
足をあわせています

その姿がほんとに可愛くて♡


あんよ&おててパステルアートのいいところ

『これがわたしの て よ』
『これがあなたの あし よ』
『おおきくなったね〜』

…と
この先ずっと、絵をみたら
そんな会話ができること

足や手を合わせてみたり
その頃の思い出を語り合ったり


これからもたくさん比べっこ
してくださいね


{28EBE8B4-66CF-4353-A449-898163B61787}



賑やかに笑って描いて

ほんとに楽しいひとときでした


ありがとうございました


  

教室のご案内・お願い事➡︎♡
     (一読お願いします)
お問い合わせ・お申し込み➡︎♡
あんよ&おててアートメニュー➡︎☆
    その他のメニュー➡︎♡
7月8月予約スケジュール➡︎♡

 

 
 merci mam
小島 さとみ