「うまれる」を想うアート♡その3 | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

こんにちは

私には
5歳と2歳の子どもがいます

毎日、特に朝は
「早く早く遅れちゃう」

「なんで準備しとかないの?」


と、次から次へと
まくし立てる言葉が
あふれてきます


(どんな顔してるんだろう)


そんなとき

2歳のムスコにいつも

「ねぇ、笑ってる?」

って聞かれます

そして

「ねぇ、笑ってよぉ」

と精一杯の作り笑顔を
見せてくれます


ママもね

ほんとは
ほんとは

いつも笑っていたいんだぁ

いつも微笑んでいたいんだぁ




{821A2CFA-5927-4605-A9C5-CB4B93199385:01}



たびたび
「うまれる」をテーマに
絵を描いています


描いたり
考えたりしていると

心が

ふ~~~っと

あったかくなる


にんげんだもの

いつも笑ってばかり

ってわけにはいかないけど


これからも

目にとまったときに
心がひと息つけるような
絵をたくさん描いていきたいな




merci mam
小島さとみ