縁側moyaiさんでパステルアート体験♪ | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

こんにちは

季節感を忘れるくらい
暖かい11月から一転くも。

今週は急激に冷え込みましたね
私も慌てて、冬のコートを出しました

秋をすっ飛ばして・・・冬

もうすぐ12月

イルミネーションのきれいな
季節がやってきますねmomi2*

大人も子どもも
楽しい季節おんぷ



そんな中

先日、私も時々楽しいイベントに
参加させてもらっている
育児サークル縁側moyaiさん
パステルアート体験を
行ってきました好

{DFEDC698-6970-4993-B4BF-CDE0CDBE6548:01}

こちらのサークルの代表Yさんは
3人のお子さんを育てながら
楽しい企画を計画したり
地域のイベント情報を集約鉛筆して
発信してくれたり・・・

同じ子育てママの笑顔を
引き出してくれる
私の尊敬する女性きらきら!!の1人です

FBでサークル情報を公開していますので
ぜひご覧になってくださいね

そんなYさんから
パステルアート体験のお話をいただいて
私は本当にうれしかったですWハート

私がもっともやりたかったことのひとつは

同じ子育てママさんと
パステルアートをすること!

私がパステルアートに出会ったのも
2人目の子どもが
生後6か月くらいの時

上も下も手がかかり
自分のやりたいことは
思う通りにできず汗

でも子どもは可愛いし
自分の時間がないのは
今だけ!
・・・と言い聞かせる日々泣

そんな中で偶然出会った
きらきらパステルアートきらきら
無性に惹かれどっきゅん
思い切って
「子連れでもいいですか?」と
問い合わせたのが、始まりです初心者


その時は、先生のお母さまが
6か月のわが子を見ていてくださいました

今でも覚えています
満たされたラブ・・・という気持ち

「自分の時間が持てた」という満足感ラブ

絵の持つ癒し効果ラブ

それを
いろんな人と共感できたらなぁと
教室を始めました


まだ、自宅で
少人数のプライベート教室した
したことがなかったけど

こうしてサークルに呼んでいただいて
5名ママ&6名のお子様と
楽しい時間を過ごすことが
できました


みなさま
パステルは初体験

まずは
使い方や流れをお伝えするために
みんなでアンパンマンを描きました
(お伝えに夢中ですっかり写真を撮り損ねましたが
みなさん、ほんとそれぞれ素敵で可愛いアンパンマンを
描いてくれました
↓これは私のです)

{FEDFD054-3648-4566-9BCA-9D418F34E0C1:01}


そして本番は
「あんよ&おててアート」
4種類の見本デザインのなかから
想い思い選んで
お子様のあんよやおててを
可愛いアートにしてくれました

{0AF2163D-8097-4E2D-ACCB-DE5DB7A5050C:01}

途中
ぐずっちゃっても大丈夫
みんな同じママです

手を止めて

おやつをあげたり
おっぱいあげたり
おんぶしたり

しながら
それぞれのペースで
出来上がっていきました


最初は
「手と足にしか見えない苦笑
って言ってた方も

最後には
ちゃんと
可愛くて優しいふんわりした
「ママの」アートができましたぞう


{93628B39-3966-40EE-BCAE-463A9F797E04:01}

「わ~楽しい音符

「またやりたい音符

そんなお声を
いただいて

最後にお写真をパチリ

私にとって
とても貴重な時間
とても学びのある時間
とても癒された時間

となりました

代表のYさん
ご参加いただいたみなさまWハート

本当にありがとうございましたらぶ②

おやこで創り上げた
世界にひとつだけのアート

ぜひ、飾ってくださいねっ


♡パステル教室のご案内♡

メニュー

11月のスケジュール
12月のスケジュール

merumeruお申し込み&お問い合わせmerumeru

または

39pastel@@gmail.com
(@をひとつはずしてくだい)


まずはお気軽にお問合せくださいね


merci mam