今年も健康で過ごせますように | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

すっかり出遅れておりますがにひひ

あけまして おめでとうございます


箱根駅伝もおわり、もう3日なのですね・・・


我が家は、昨年の24日から
家族4人が次々と病に倒れ
関東への帰省を取りやめ
自宅にこもっておりましたカゼ

子どもの嘔吐下痢・・・
主人がインフルエンザとぎっくり腰

私は一日何度も何度も洗濯と掃除に追われ
気づけば自分もインフルエンザに叫び


買い物のも行けない私たち家族は
家にあるストック食材と
お友達からのありがたい差し入れを
いただきながら
無事に年を越すことができました

隔離もできず、私の隣で寝るしかなかった
子ども2人に
インフルエンザがうつっていなかったことが
ほんとに何よりうれしかったクラッカー


結婚し熊本へ越してきて7年
初めて熊本で
4人で過ごした年越し・・・


まだ初詣にも行けていませんが
お参りにいったら
まずはみなが健康であることに
感謝し、手を合わせようと思います虹

ひらめき電球熊本のお正月は・・・
熊本の特産でもある「赤酒」を
お屠蘇でいただくそうです

{E855B8A8-BA80-41A7-87AF-E1E27A2D5CD9:01}

甘くて独特な風味!
(お料理にもちょこっと使うと、味に深みがでるんだとか音譜