こどもと一緒にパステル教室 | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

先日、素敵なつながりがありました音譜




前回「プレパステル教室」を手伝ってくれた

友人Nさんのブログを見たKさんから

「私も描きたいロゴマークがあるんです!」と

うれしいご相談いただいて・・・




私にとって、2回目の教室が開催されました




しかも夏休みの8月・・・私もKさんも2人ずつ子供を連れてにひひ




パステルは初体験というKさん




私自身、初めてお会いする方に、パステルをお伝えする

しかも子どもも一緒に・・・ということで

数日前から不安やら楽しみやらでしたが




Kさんのやわらかいお人柄と、にぎやかな子どもたちのおかげで

肩肘張らず、子供のペースに合わせつつ、

楽しい時間を過ごすことができました






まずは出ました!アンパンマン





{5FE7C940-2900-4CD6-9A3F-B83DA0AA0BC9:01}




右がKさん




とって~も優しい色使いで、私は大好き

Kさんの雰囲気がよく表れています




その間、お姉ちゃんたちも・・・・

100円ショップで購入したパステルを夢中で削って

同じようにクルクルお絵描き合格




いいのよ、いいのよ

こちらのパステルなら、思う存分削って楽しんでね








{56681615-E0B0-4B52-93AD-7AF42808E49D:01}




そして今回の本題のロゴマーク




虹が手を結び笑顔でつながっているこのマークは

なんとKさんがデザインされたもの




{01B5ABB3-2076-476C-BFCC-1D341E0EB73D:01}




それに、背景をちょっとアレンジして

見本用に自宅で描いてきました







{0D3466F6-DFC2-44D6-BA24-CED2524459F0:01}



下のお子さんをおんぶしながらのKさん

後半はやっぱりてんやわんやにひひ



私が描き方をレクチャーし、Kさんが背景を色づけしたところで

子供たちがお腹を空かせてきたのタイムアップあせる






お会いしてから、ここまで2時間半・・・




子どもたちもみなよく頑張ってくれました




完成にはいたらなかったけど

慌てて描くものではありません




また、続きはゆっくり描きましょ~音譜








Kさんから

「心地よい不思議な時間でした~」と言っていただきました




私もドタバタしてしまい、とても十分だったとは言えませんが

Kさん、そしてお子様にも「パステル」という物を知っていただけて

嬉しかったです




いつか「親子で参加できるパステル教室」もしてみたいなぁ~と

また一歩、夢がふくらみました




Kさん&4人の子ども達

そして今回またまたご協力いただいたカフェ「COMMUNE 6」さん

ありがとうございました