スヌーピーがファームから帰ってきてから思ったんだけど足の裏の赤みが薄くなってる。

ファームではお友達と朝から晩まで遊んで夜はぐっすり寝るから足を舐めることなんてなかったのかな。

Before  ( Mar 28th ) 


After ( Dec 1st ) 

 
写真は比べるために両方とも後ろ足だけれど前足も同じように赤く変色してた。

スヌーピーは寝る前、寝起き、ベッドやマットの上でくつろぎはじめたときによく足、体をぺろぺろする。

指間炎をおこしているワンチャンは治るまで時間がかかるし治ったと思っても繰り返し炎症をおこしてしまうこともあるから根気もいるアセアセショボーン

私の知り合いの人のワンチャンが指間炎持ち。血が出るまで舐めたり噛んだりするから常に病院に通ってる。