ユニバーサルスタジオジャパンで使った費用、全公開!! | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

先日、関西帰省した際に、

ユニバーサルスタジオジャパン

に行ってきましたびっくりマーク

 

今年の夏休みは、

遠出をまだしていないのと、

子どもたちがユニバに

とても行きたがっていたので、

行ってきましたデレデレ

 

まず、我が家は私の実家に

帰省する際は、

基本的に私と子どもたちだけウインク

最近、こういった帰省のことを

セパレート帰省と言うみたいですね。

ニュースで特集してました。

 

ただ、ユニバに行くには、

パパも一緒の方が体力的負担は

減ると思います。

 

しかーしびっくりマーク

パパも一緒に行くとなると、

反比例して、お金がかかります笑い泣き

 

では、ここから、

ユニバにかかった費用を

公開していきたいと思います。

 

●チケット代

大人9,900円 子ども6,200円×2人

合計 22,300円

 

チケットは繁忙期によって、

金額が変わるみたいです。

 

最初、ユニバに着いて、

チケットカウンターに並んだのですが、

まぁ全然進まない真顔

外人さんがもたくさん来場して

らっしゃるので、

説明にも時間もかかるみたいで、

1人に対する接客時間が長いこと。

 

これは、チケットカウンターに

並んでるだけで、疲れるわと思い、

並びながら、ネットでチケットを購入。

 

5~10分で購入できたので、

そのままQRコードで入場〜

 

断然、事前にチケット購入おすすめしますびっくりマーク

でも、子連れだとパークに到着するまでに、

なにかアクシデントがあったらと思い、

私はパーク前で購入しました。

 

●カチューシャ代 

2,900円×2人分

合計 5,800円

 

ユニバに入場すると、

本当にたくさんの人が

様々なキャラクターのカチューシャ

付けてるんですよびっくりマーク

もちろん子どもたちも、

すぐにカチューシャ

欲しいって言いますよね笑い泣き

 

●家族写真

2,000円

 

ミニオンズのエリアで写真撮影してもらい、

記念として、ファミリー写真、購入

 

基本的に私が子どもたちの写真

を撮影して、自分も一緒に

うつってる写真は少ないので、

良い思い出ということで、

2,000円納得するよう努める。

 

●マリオのきのこの風船

2,000円×2人分

合計 4,000円

 

パーク内歩いていると、

マリオのきのこの風船、

持っている人が結構いるんですよびっくりマーク

 

子どもたちも、欲しいと言うので、

風船持ってるお姉さんを見つけ行くと、

なんと、金額1つ2,000円笑い泣き

 

絶対、2個買いたくないと思いましたが、

子どもたちが1人1つ欲しいと譲らない笑い泣き

勘弁してよと思いながらも購入

 

●ミニオンズエリアにあるゲーム

2回分 2,800円

 

このゲーム、ユニバに行く前から

子どもたち楽しみにしてましてピンクハート

 

バナナカバナというゲームで、

バナナをヤシの実に入れると、

ぬいぐるみがもらえるというゲーム

 

昔より、金額も値上がり、バナナの

本数も減っているような。

1回で1,700円、2回だと2,800円

 

2,800円払って、ぬいぐるみも

ゲットできず笑い泣き

参加証として、缶バッジもらえました。

 

●お土産代

9,120円

 

先程のミニオンズゲームで

ぬいぐるみゲットできなかったので、

下の子、ミニオンズのぬいぐるみ購入

 

どうせ買うなら、

ゲームする必要なかったのでは?!真顔

まぁ結果論ですね。

上の子もぬいぐるみ購入し、

後は、お友達のプレゼントを購入

 

●飲食代

4,900円

 

とにかく暑くて暑くて、

なのに、人も激混みでレストランで座って

食べることもできず笑い泣き

 

外で売っているチュロスやジュース、

アイス等を購入して、歩きながら食べました。

 

もうね、500mlのアクエリアス

300円でも暑すぎて買うよね~笑い泣き

 

他の可愛いドリンクだと700円、

チュロス700円等、

パーク内だと、

金額えらいこっちゃですよねポーン

ボロ儲けだろうな~真顔

 

結局ですね。

我が家は暑すぎて、激混みすぎて、

パーク内、滞在時間は10時~17時でした。

 

子どもたちも歩くの疲れるし、

暑すぎるし、乗り物も基本待ち時間1時間

以上だし。

熱中症も怖いし滝汗

 

そして、最後に1つびっくりマーク

今、ユニバといえば、

マリオエリア大人気ですよねびっくりマーク

ふらっとお昼の12時頃に、

そろそろマリオエリアに行こうかと、

場所をスタッフの方に聞くと、

 

スタッフの方「チケットお持ちですか?」

私「チケット?必要なんですか?!」

スタッフの方「チケットないと

マリオエリア入れないんですよ」

 

アプリでマリオチケットの整理券、

取得しようとしたら、

最短で21時20分~とのこと。

 

夜の9時なんて、無理無理無理!!

 

ということで、私たちは、

マリオエリアには入場

できませんでした笑い泣き

 

こういうことって、

みんな知ってる情報なのかもしれませんが、

事前に調べもせずユニバに来た私は

もちろん知る由もなし笑い泣き

 

こんな感じだったんですけど、

子どもたちはユニバとても楽しかったみたいで、

また秋に行きたいと言ってますが、

もう私は当分、ユニバに行きたくないです真顔

 

ユニバにかかった金額、

合計、概算5万円でした!!