他社から乗換え、携帯1円で機種変更してきました | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

こんにちはピンクハート

 

先日、私が大切に3年半使用していた

AQUOSの携帯が破損したんですよ笑い泣き

 

ズボンのポケットに入れて、

自転車に乗ったのが運のつき、、、

 

ポケットに入っていた携帯が、

段差を上った際に、落ちたんです

コンクリートの上に。

 

可哀想なほど、画面がバリバリと

破損泣

 

ママ友に話すると、

「えっ画面にカバーつけてなかったの?!」

と言われ、

 

そうなんです滝汗

携帯3年使用した頃に、

カバー外してたんです滝汗

こんな私を責めないで下さい笑い泣き

 

気をとりなおし、

なんだかんだ3年半使用していた携帯、

とても動きが遅かったので、

これを機会に機種変更に行ってきましたびっくりマーク

 

私、楽天モバイルだったんですが、

機種変更するには、1番安くても3万円

近くかかるんですよ。

新規で購入する人は、1円とか記載があって、

私は3万円で、新規の人は1円かぁ~

と思いながら広告を見ていて、

 

あっ!!

私も他社に乗換しようかなピンクハート

と思いつきました!!

 

でも、楽天モバイルって、

月額もお買い得なんですよね。

20GBまでで、税込み2,178円なんですよピンクハート

さらに、ポイント付与もされたり

 

いろいろ格安モバイルも見て、

月額のことも考えると、

やっぱり楽天モバイルかなと思い、

 

直接、店員さんに聞こうと思い、

楽天ショップに行ったんですよ

 

すると、

なんと!!

楽天モバイルの店員さんが、

「ドコモに乗換すると、最新のAQUOSが

1円で購入できますよ」

と教えて下さりポーン

 

ドコモに行くと、

店舗で今ちょうど1円キャンペーンを

しているとのこと。

 

でも、ドコモって月額高い

イメージじゃないですか?

 

すると、最初にドコモで契約して、

その後、すぐに解約して、

ドコモの格安携帯ahamoに

乗換するとのことポーン

 

楽天モバイル→ドコモ→ahamo

 

ちなみに、ahamoだと20GBで

月額2,970円

楽天モバイルより月額800円

値上がりですね

 

ただ、6か月経過したら信用問題

に影響しないので、

また楽天モバイルに乗換して良いとのこと。

 

なら、頭ですぐに計算タイムーニヤニヤ

 

①楽天モバイルで機種変更した場合

1番安い携帯で30,000円弱

 

②楽天から乗換した場合

事務手数料 3,500円

月額値上がり分800×6か月=4,800円

ドコモでの契約分日割り計算で、

私の場合1,000円ほど。

機種代 1円

合計 9,300円

 

端数が適当でざっと、こんな感じです。

 

さらに、あばよくば、

楽天モバイルに乗換した際に、

キャンペーンでポイントをもらえる

可能性ありとのことニヤニヤ

 

乗換は少し手間ではありますが、

私は2万円ほど節約できるので、

もちろん乗換してきましたデレデレ

 

ドコモをはさまずオンラインで

ahamoに乗換すると、

事務手数料はかからないのですが、

ドコモ店舗キャンペーンは適用されず、

機種が結構高かったので、

 

私は、今回、

楽天→ドコモ→ahamoにしました。

これも、店員さんが言うがままに手続きして、

私はプランの仕組みは理解できてませんウインク

 

でも、事務手数料3,500円払ってるので、

店員さんに全部、手続きしてもらいました。

 

LINEの引継ぎ等も一緒にしてくれました。

 

もし乗換を検討されている方は、

身分証明書+クレジットカードを

持って、携帯ショップに相談に行ってみて下さい。

 

新しく携帯を購入したことにより、

画面カバーはもちろん、

ストラップ購入しましたピンクハート

 

最近、ママさん達が、こちらの

スマホショルダー使用していて、

とても便利と言っていたので、

私もデビューしましたピンクハート