自転車乗車用のヘルメットの購入補助制度 | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

〜資格勉強中のため、ブログお休み中~

 

 

 

先日、上の子の自転車用のヘルメットに

ヒビが入ってることに気づいたんですよポーン

どこかにぶつけたのか、投げたのか。

 

ヘルメットって、とても重要ですよね。

なので、ヒビが入ってたら危ないので、

すぐに、自転車屋に行き、ヘルメットを

見に行きました。

そして、上の子が「これ可愛い~」

と持ってきたのが、

5,000円超え!!

 

前回、数年前に購入した時、

ネットで購入したけど、

こんな高かったかな真顔

物価高かな。

 

子どもが欲しいと言っていたヘルメット、

自転車屋にいながらも、おもむろに携帯を出し、

楽天市場で金額確認。

値引きなしで同じ値段真顔

でも、ポイントもつくし、送料込みだし、

ネットで購入すること確定~ニヤニヤ

 

自転車屋でサイズだけ確認していた

ところ、

 

隣で下の子もヘルメット欲しい~

と言っている笑い泣き

確かに、下の子のヘルメットも

使い古し感ある真顔

 

さらに、最近、下の子ヘルメットつけるのを

嫌がり、自転車で出発するまで時間が

かかるんですよ。

なので、お気に入りのヘルメットを購入すると、

喜んでつけてくれるのではないかと思い、

姉妹一緒にヘルメットを購入することを決意びっくりマーク

 

私が住んでいる県では、ヘルメットの

購入補助制度がありまして、

上限金額を補助してくれるんですねウインク

 

申請するには、いろいろ条件もあるので、

細かくチェックして下さい。

 

もし皆さんが住んでいる自治体も

自転車用のヘルメット補助制度あるかも

しれないので、一度確認してみて下さい。

イベントバナー