我が家の家事の救世主たち | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

すっぽん小町

ちょっとしかパートしていない、

ほとんど専業主婦の私なのですが、

それでも毎日バタバタなんですよ笑い泣き

 

旦那さんはコップ1つも洗わないので、

家事は基本的に私が全て担っておりますウインク

 

そんな私の家事を助けてくれる

救世主たちデレデレ

 

1つめは

食器洗浄機様びっくりマーク

お鍋とかプラスチック類等は、

手洗いでしているんですけど、

もう、食器洗浄機がなければ、

どんなに洗わないといけないの?!

というぐらい量があるので、

とっても助かっております。

 

2つめは

乾燥機付き洗濯機様びっくりマーク

もう乾燥機がなければ、

寝る前に洗濯物干せません真顔

乾燥機のおかげで、必要なものだけ

取り出して、ささっとハンガーに吊るして

5~10分で完成ですウインク

 

3つめは

ルンバ様びっくりマーク

お出かけ前にONしていけば、帰宅すると綺麗~

たーだ、ルンバをかけるにには床を事前に

綺麗にする必要があるんですね。

我が家、もう床におもちゃがすごいんですよ笑い泣き

なので、最近は去年購入したコードレス掃除機

の出番の方が多いですねウインク

 

4つめは

クッキングプロ様びっくりマーク

実家で使っていないので、もらってきたんですが、

食材入れて、後は放置するだけで、

出来上がるので、めちゃ便利なんですよデレデレ

ガスではなく電気なので、近くで見守る必要もなく、

セットした後、お風呂とか入れちゃうんですよね。

加圧鍋なので、お肉も柔らかくできます。

初めて、小豆からぜんざいも作れて感動ですよウインク

 

家電って、やはり年々進化してますよねポーン

たまに、家電を見にお店に行くと、

これ何?!みたいな商品たくさん売ってますもんね。

 

家事がさらに楽になる商品があれば、

ぜひ教えてほしいですデレデレ