大人もしっくりくるマスクに出会えるまで時間かかるけど、子供のサイズって難しくないですか?


うちは6歳普通サイズの女子と、3歳の頭と顔大きめ男子ニヤニヤが居て、
息子は顔大きいし(ほっぺのお肉が…)娘と一緒でもいけるかな?と思ったけど、やっぱり無理で。
娘も2〜3才用は小さくて、小学生用は大きいという難しいサイズ。


あれって、小学生と書いていてもメーカーによってサイズが違うから
何cmなのかをチェックして買うようになりました。


今、娘はアイリスオーヤマの学童用がフィットしてます。

 

 


↑これ。


13.5cm✕8cmです。


小学生用は14cm✕9cmとかが多かったかな?

数字にしたらほんの少しだけど、子供だからその違いが結構出るんですよね。


隙間も大きくなるし、すぐにズレて鼻が出てきちゃったりしちゃう。




息子はまだ探し中。


息子はね、マスク舐めたりガーン

よだれとか鼻水とかで、1日もたない…


くしゃみ出る時につけようもんなら、1日で1箱使い切る勢いで汚す笑い泣き

でも鼻風邪とか日常だから、スーパー行く時はつけないとね。



よくある、トミカとかの柄の物はちょっと小さくて…


 

 


これこれ。

これは11cm✕8cm。


で、家に今あるのは12.5cm✕8cmなんだけど

それだと大きい上にノーズワイヤーついてなくてズレてきちゃう😓


まだ家に居る事が多くて、マスクも毎日じゃないし

つけても買い物の時だけだからなんとか凌いでるけど

ちゃんとフィットする物を早く見つけたい〜。


ゴムの長さもあるもんね。



また今年も夏のマスク問題出てくるんだろうな…

炎天下で通学する子供達は本当に大変よねショボーン