どーも、パスタ美帆ねえです。

今日はこちら💁‍♀️


宝石赤Bigoli in salsa

ヴェネツィアの全粒粉のパスタ「ビーゴリ」と

アメ色玉ねぎ&アンチョビソース




本来ビーゴリは

「ところてん」方式で絞り出した、

断面の丸い面。


その機械がないのでパスタマシンで代用。

パスタマシン独特の人工的な均質感が出ます。


それでも噛むと香ばしい香りがするのは

全粒粉だから。





以前は太めに作ってしまった

ビーゴリ。


細く作りましたよウインク




ここにしっかり炒めた玉ねぎと

アンチョビを加えると、

シンプルながらも深い味わいになります。


こういうの好きなんですよねー。





たっぷりの玉ねぎも

アメ色になる頃には

大分少なくなります。





これだけで既に美味しいでしょ。




アメ色玉ねぎとアンチョビで

ソースを作り

茹でたパスタを絡めます。


シンプルだけど

粉を味わえて

甘い玉ねぎもしみじみ美味しい

イタリア郷土料理らしい味だなぁと思います。






お供は

スペインのほうれん草とレーズン炒め。




スペインのクッタリと炒めたほうれん草は

これで2束!


サッと炒めるのをよしとする日本ですが、

こういうクッタリ炒めも美味しい照れ