どーも、パスタ美帆ねえです。


今日はこちら💁‍♀️


宝石赤ナスのクリーミーパスタ



毎年夏には

何度となく作るパスタ。




毎年夏には

毎日のように食べるナス🍆




ナスって味の主張が強くないから

何料理にしても食べられちゃう。


焼きナスだって

和食でも中華でもエスニックでも

更にはイタリアンにもなっちゃうよ。



焼きナスに、ヌクマムベースのタレを作ればベトナム料理♪

和食に見えるって?笑い泣き




焼きナスのパスタは、

焼いたナスの皮を剥き、

叩いてクリーム状にします。


生クリームは入れません。





生クリームではなく

モッツァレラチーズを使います。



茹でたパスタ、

ここには蝶々形のファルファッレ

ナスのソースを絡めたら、

お皿に盛ります。


盛る時に

途中でにするように

モッツァレラとバジルを挟めば

綺麗にできます。





オーブンでセミドライトマトを作り、

これも重ねます。


焼きナスを作る頃から

170度くらいのオーブンに入れておけば

1時間後くらいには

いい感じにセミドライ、半乾燥になります。


甘酸っぱいセミドライトマト

いいアクセントなのです。