どーも、パスタ美帆ねえです。


今日はこちら💁‍♀️


宝石赤トルテリーニと

バターナッツカボチャのミント風味


夫が不在のある日、

食べてみようかと買った

市販のトルテリーニ。


私にしては珍しい。



3種のチーズ入りです。


リコッタ、

ペコリーノ・ロマーノ、

グラナ・パダーノ。





その日は別に食べるものがあったので

結局、未開封のままでした。



さて、今日のランチは

何にしようかな〜…アレがある💡


と取り出して

冷蔵庫の中身と、ソースの相談。



で、こうなりました。




バターナッツカボチャを

ニンニクとオリーブオイルで炒めて

茹でたパスタを絡めて

ミントを散らしました。


私はこれ以上はいりませんが

チーズをかけても美味しいでしょうね。


バターを溶かして入れるのもあり。


でもさっぱりしている方が好み。




バターナッツカボチャとミントって

相性がよくて好きです。


パスタがなくても

一品として成り立ちます。




日本のホクホクしたカボチャには

ローズマリーの

しっかりした香りが合うと思います。


バターナッツカボチャは

ローズマリーもいいけど

ミントもいけます。


スイカとミントもいい。

なので、副菜はスイカの皮の赤い部分爆笑



写真は別の日のものですが。




パスタは、

想像通りの感じ。



チーズがドライになったので

その味の方がパスタより気になりました。


そりゃチーズは

常温保存可能なほど乾燥させると

味が落ちますよね。


でもまあ美味しくいただきました♪