当たりとハズレ。 | Mi piace 生パスタ教室 BLOG

当たりとハズレ。


Mi piace ミ・ピアーチェ 生パスタ教室  昨日も今日も楽しくレッスン開催です♪


Mi piace 生パスタ教室 BLOG



初参加が続いた昨日今日のレッスン。




Mi piace 生パスタ教室 BLOG



「これ、これ、これがやりたかったんです~♪」


ニョッキボードを使ってニョッキに筋を入れる作業に皆さん憧れていらっしゃるようで。。。




Mi piace 生パスタ教室 BLOG



ここ数日のレッスンで使っているカボチャは”当たり”


なので、このニョッキに筋を入れる作業も割りと簡単にできます。



そう、本当はじゃがいも以上に水分の多いカボチャは



ニョッキに筋を入れる作業もいつもいつも簡単、ってわけにはいかないのです。。。



Mi piace 生パスタ教室 BLOG




これまで参加していただいた生徒さんでも


水分の多いカボチャに当たっちゃった場合、すっごく作業が大変でした。。。


だからここ数日の生徒さん、ラッキーですよ~。



で・・・明日から怒涛のようにレッスン満席状態で、本当に有難いのですが・・・


明日以降のレッスン用に用意したカボチャ。



Mi piace 生パスタ教室 BLOG


。。。。。。。。水っぽい。。。。。。。。。。(涙



甘さはあるけど・・・とにかく水っぽくって


皆さんに食べていただく用のニョッキも仕込みが本当に大変でした。。。。(泣




ワタシの顔より大きいカボチャをまとめて買ったら・・・


どれもこれも全滅でした。。。全部水っぽい。。。。。



明日から参加予定の生徒さんたち・・・どうぞ心の準備をしていらしてください。。。。