親への手紙14 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

先日の記事「親への手紙13」では、リバーサイドメンタルクリニックの患者様のF様と親御さんとの関係について、F様が「やっぱり、断絶してしまうのでしょうか。前世が繰り返してしまうんですね」と仰ったことをお話しさせていただきました。

今日はその続きです。

悔しそうなF様に私は言いました。

「前世の繰り返しを越えるということは、F様の場合、親子関係の断絶を繰り返さないこととは限りません。前世が繰り返されるのは、必ずしも失敗とは限らないんです。もしかしたら、前世の繰り返しを受け入れることが学びということもあるかもしれません。

例えば、F様は前世で子供だった時、親の暴力のために親子関係が断絶する度に、罪悪感が強く出て、親と断絶したことを自分の責任ように感じていましたよね。でも、親が子供に暴力をふるうのは、親の課題であって、子供の責任ではありません。前世から今世に持ち越した罪悪感を手放してみましょう。」(よろしければ、「親への手紙11」をご参照ください)

続きます。




ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら