水槽の魚 | 宝塚 PASSY ★ 宝塚花のみちセルカ2階 美と健康のセレクトショップ☆

宝塚 PASSY ★ 宝塚花のみちセルカ2階 美と健康のセレクトショップ☆

宝塚大劇場1分、花のみちセルカ2階にある
美と健康のセレクトショップPASSYです。

水族館の水槽内を優雅に泳ぐ魚たち。

私は水族館は好きなのですが、現実の人間社会の人間と水族館の魚たちは
かなり類似点があるように思います。

水族館の魚たちは或る程度自由や安全は確保されています。
しかしそれは全て水族館管理者の管理でなりたっています。
もちろん善意しか存在しないという仮定のもとですが。

たとえば、餌を与えなければ。水質を改善しなければ。サメのような
強い天敵が入ってきたら....。たちまち平和な水槽内は一変します。

そこであなたならどの魚を選びますか?

A) 管理されていることも、水槽内であることもなにも知らずに優雅に泳ぎ続ける。

B)或る程度状況を理解し、注意しながらも水槽内を楽しむ努力をする。

C)不可能と理解しながらも、なにがなんでも水槽外に脱出しようと必死に努力する。

D)状況を知った上であきらめる。

人生哲学は自由ですが、私は(A)だけには絶対になりたくありません。

AとDは結果は同じかもしれませんが、全く質が違います。

命の源でもあり、自分の体に入る食物や飲み物や、空気、水....
の情報はしっかり自分の手で知る必要があります。







残暑と湿気でついつい水分を大量に摂取しがちですが、
むくみや咳、秋以降の免疫低下の原因になります。

しっかり水抜きをして9月からも健やかに、楽しくがんばりましょう!

むくみ防止、日焼けで傷んだお肌に、是非、三養茶を....。

さて。
三養茶でも入れて
一息、いれるとしますかな。

宝塚花のみちセルカ2番館2F
女性の美と健康と子ども達の未来を明るく考えるお店
PASSY
0797-87-5515
不定期営業中

美と健康のネットショップ
  ↓
KIKI&PASSY
三養茶など、PASSYでお取り扱いしている
美と健康にまつわるものをお買い上げ頂けます!