変わる | 宝塚 PASSY ★ 宝塚花のみちセルカ2階 美と健康のセレクトショップ☆

宝塚 PASSY ★ 宝塚花のみちセルカ2階 美と健康のセレクトショップ☆

宝塚大劇場1分、花のみちセルカ2階にある
美と健康のセレクトショップPASSYです。

どんなものでも見方や見る角度を変えるだけで、
全然違うものに見えるものです。

前、後、横、上、下、....ある物体も無地の球体以外は、
見る方向で本当に別ものに見えます。

これは現在個々におかれている状況でも同じ事がいえそうです。

例えば一本電車に乗り遅れた。
「くそっ。最悪」と思うか、
「ラッキー。次は座席に座れるかもっ」「乗らなくてよかったんだ」と思うかで
状況は全く変わってないのに気持ちは真逆です。

これはほんの一例ですが状況如何に関わらず、考え方ひとつで状況は一転します。
極端ですが、状況は全く変わらなくても、幸せに思うか、不幸に思うかは気持ち
ひとつといえます。

もちろん現状以上を求めることは重要ですが、欲張らず、状況に満足し、
心の安定をはかることが、更なる発展進化につながるはずです。

当たり前のことなのですが、なかなか難しいことです。


明日は8月15日。終戦記念日です。
今一度、現在の生活に感謝して、頑張っていきたいと思います。


人は変わろうと思えば、必ず変わる。


まだまだ酷暑が続きます。
心身健全に頑張りましょう!

体も日々の生活習慣で必ず進化します。



さて。
三養茶でも入れて
一息、いれるとしますかな。

宝塚花のみちセルカ2番館2F
女性の美と健康と子ども達の未来を明るく考えるお店
PASSY
0797-87-5515
毎週火曜日営業中

美と健康のネットショップ
  ↓
KIKI&PASSY
三養茶など、PASSYでお取り扱いしている
美と健康にまつわるものをお買い上げ頂けます!