勝者と敗者 | 宝塚 PASSY ★ 宝塚花のみちセルカ2階 美と健康のセレクトショップ☆

宝塚 PASSY ★ 宝塚花のみちセルカ2階 美と健康のセレクトショップ☆

宝塚大劇場1分、花のみちセルカ2階にある
美と健康のセレクトショップPASSYです。

何をもって勝者と決めるのか。
また、何をもって敗者と決めるかは、
ものの見方や価値観で大きく変わります。



勝者は必ず敗者に終わるものです。
ことに金や威力の勝者は
必ず心の敗者に終わるのが
進化の原則と思います。

             夏目漱石の書簡の一部より

『解説』
金や威力、権力の勝者は、勝者となるために、しばしば心を捨て去るからです。
その時点で心の勝敗の埒外(らちがい)に躍り出てしまうのです。

                             中川 越


組織は有能な人にとっては桎梏(しっこく)になるかもしれないけど、
無能な人を守ってくれる。
人並み外れて自分が優れていると思わない限りは、組織にいたほうが賢明だ。


                  上野千鶴子「女は後半からがおもしろい」より



人の値打ちは品格と邪気の有無できまる。

                 J・Y・G




「この国はもういけんのかのう」


甲子園がはじまりました!
高校球児は本当に爽やかで、一生懸命で美しいです。
元気がでます。
市尼、前田大輝主将の選手宣誓に勇気をもらいました。
これからの100年も甲子園が愛され続けるよう....。
ほんとうにそう思います。
これからの100年も平和が続くことを祈って。

兵庫代表、市尼がんばれ!! そしてみんながんばれ!!!


さて。
三養茶でも入れて
一息、いれるとしますかな。

宝塚花のみちセルカ2番館2F
女性の美と健康と子ども達の未来を明るく考えるお店
PASSY
0797-87-5515
不定期営業中

美と健康のネットショップ
  ↓
KIKI&PASSY
三養茶など、PASSYでお取り扱いしている
美と健康にまつわるものをお買い上げ頂けます!